あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

森林浴に誘われて!

2009-04-26 17:49:12 | 想い

 

今日も最高の行楽日和となった。

昨日は雨の中を仕事に

娘は一ヶ月に一度の日曜出勤に

何時もより少し寝坊をしたが昨日の濡れた傘や靴やお洗濯

をしなければと疲れが残りつつも体が動いてくれておお助かり

風が強いが天気は最高

そうしていた所にパソコン教室で一緒にお勉強した仲間の

豆ちゃんから携帯に電話有り

何時もお互いのブログを覗いてはいるが暫く逢う事が

なかった

私が忙しかったり豆ちゃんが体調崩したりと色々の条件が重なり

機会を逃していた。

豆ちゃんは整骨院の帰りとの事で私が彼女の住む町まで

出向く事になり一時間後に会うことを約束

のんびりとしていた私はそれから凄いスピードで身支度を整え

駅に向かう

豆ちゃんとパスタ屋さんでランチをする

私の方がお姉さん 豆ちゃんは男の子二人のお母さんに

したら案外とのんびり屋さんだ。

せっかちの私とは対照的だが何処かウマが合うのかお教室で

出会ってからは豆ちゃんは何でも心の内を打ち明けて下さり

悩みの相談から人生相談まで話し合う信用の置ける友人

の一人である。

ランチの後、近くに在る横浜市緑区県立公園「四季の森」

に散策に出かけることになった。

その名前の通りに四季折々の自然とお花たちが潤いと癒しを

持って迎えて安らぐ場所である。

遠い昔に夫と共に来るまで来た事が在った。

のんびりとお喋りをしながら新緑が綺麗で雑木林の

中から鶯の鳴く声を聞き自然の中を気持ちよく

歩いた。

大きな池が有り水鳥や亀さんが泳いでいた。

池の上には沢山の鯉のぼりが風にゆらゆらと吹き流されてお空を

泳ぐ姿は見事な風景で楽しめた。

夏には蛍が飛ぶそうな

帰りには重かったが家の前掘り起こしたてのたけのこを売っている

お宅を見つけて買って来た。

今夜の食卓には早速茹でたてのたけのこをお刺身にして

娘と食べた。 やわらかくて掘れ立てだったので美味しかった。

思わぬお誘いで森林浴も出来て好い休日を過ごす事が

出来た。豆ちゃんに感謝する

又機会を作りお出かけしましょうね。

携帯で撮った写真です。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な休日でしたね( ^)o(^ ) (ママリン)
2009-04-26 21:03:23
お友達の中でも、気を使わない気の合う人って好いですね

波長が合うって言うんでしょうか

それとは逆に、話に花が咲かないと言うか?うわさ話ばっかりだったりして

会いたいと思う人と、最近は合う努力をしてるんですよ

豆ちゃんって、素敵な人の様ですね


返信する
お友達て好いですね! (ママリンさんへ)
2009-04-26 21:32:43
私は人が大好きなんですよ
お目にかかったことのないママリンさんにも

とてもお気に入りのお友達のお一人と
思わさせていただいております

気のあった友人と過ごす時間は何よりの
癒しになり明日へのエネルギーに

人のうわさばかりする人は苦手です

豆ちゃんは心臓が悪くてペースメーカーを
埋め込んでいるのですがとても元気に

パソコンに親しみ努力家なんですよ

障害を持ちつつも前向きに頑張る姿に
何時も応援したくなる豆ちゃんです

写真がお得意なんですよ
ママリンさんも沢山の良き友人を

お持ちのようで宝ですよね

返信する
一時 雪になりました (ゆうこ)
2009-04-26 22:16:00
今日の小樽は朝から雨 みぞれ そして雪に
今は雨に変わりつつあります。肌寒いです
こいのぼりの写真 うちの近くでも川をはさんでこいのぼりを泳がせてますよ、みごとに。
私は今日仕事でした。友達とおしゃべり、いいですね~~
返信する
お元気でしたか? (ゆうこさんへ)
2009-04-27 17:33:05
お久しぶりですね
色々と生活環境も変わりお仕事に主婦にと

お忙しい毎日でしょう
お母様はご機嫌よくお元気にお暮らしですか

こちらは風こそ強かったですが昨日は
初夏の陽気で気持ちのいい季節です

小樽はまだまだ春爛漫とは行きませんね
美しい小樽の地を是非一度訪れたいと

思っています
ゆうこさんに案内していただきたいわ

暖かい日差しが待ち遠うしい事ですね

お友達とのお喋りは最高のストレス解消
美味しいお菓子と淹れたてのコーヒーでね

お母様を大切にね
返信する

コメントを投稿