あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

疲れが吹っ飛ぶ瞬間!

2009-09-01 20:13:33 | 想い

残暑が厳しく蒸し暑い一日、夕方には急に激しい雨が

降り駅で足止めをされ迎えを待つ人が多くいた。

局地的な雨のようだった。

一日仕事を終え自宅に着くなりホームウエアーに着替え

ホット一息つくその瞬間がそのひと時が

私には一日の疲れを癒してくれる至福の時

勿論、美味しいおやつが一緒ですよ

この瞬間が有るので明日へのエネルギーになり仕事へと

繋げることが出来る。

職場に於いても色々と日々嫌な出来事に出くわす

慌てず逃げずに流れに任せてその時の状況においては

じっと流れを見守っている

今できることだけに目を向けて与えられた仕事に集中する

明日はどの様な出来事に出くわすか



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-09-01 22:30:37
お仕事から解放され 自宅で美味しいお菓子を食べる
至福の一時ですね
私は普段は 家からなかなか出る時間がないのですが、やはり美味しいお菓子を食べると元気がでます
外で頑張られてるトッシーサン ストレスもたまりますよね?
美味しいお菓子=癒しの時間
これで 明日も乗り切れますね
ファイト―☆゜・:*ヽ(o'v`)o'v`)ノ*:・゜☆―ファイト
返信する
ほっと一息は・・・とっても大切! (そよ風)
2009-09-02 13:18:26
トッシーさんのお気持ち、よく分かりますよ
私でも、家に帰ってきたら・・・ホッ!としますもの
戻れるところがあるって、とっても大切な事
帰れる場所・・・ホッ!と出来る場所は、確保しておきたいね
返信する
Unknown (redbird315)
2009-09-02 16:20:09
疲れが吹っ飛ぶ方法をお教えしましょう。

白いアヤシイ粉を少し火にあぶってみましょう。

アラ不思議。
疲れどころか、なんもかんも吹っ飛んでいくキブン!

・・・ある意味トッシーさんのクビが吹っ飛んでいくので、ご使用の際には覚悟を~。

今日はブラックでアイムソーリー。

返信する
Unknown (dekochin)
2009-09-02 17:57:21
あぁ~!分かります~
私も部屋へ入って服を脱ぎ捨て
おうち着になった時がほっとします
そして忘れらちゃならないのがお茶のひと時
それにしてもトッシーさんのティータイムは
お洒落だわ
>明日はどのような事にでくわすか
名言です!
来るなら来い!の勢いで明日は仕事に向かいます
返信する
てんさん (トッシーさん)
2009-09-02 18:53:27
急に今日は秋の気分

外にでてお仕事するのも専業主婦も
何か癒しがないとやってられませんよ

人それぞれにストレス解消方法
は有るでしょうが

それが私は美味しいお菓子とはちょっと
恥ずかしいがこの時間がはささやかな

贅沢なんですよ

ちなみに今日の仕事終えてのおやつは
大福でした

今日は温かいお茶を入れてね
返信する
そよ風さん (トッシーさん)
2009-09-02 19:55:17
有難う、そよ風さんと同じでよかった

そよ風さんのコメントを呼んで

私って幸せなんだって

帰るお家があり帰りを待ってくれる
家族のいることが

有難う、ささやかな幸せを
再確認どうも、どうも
返信する
redbirdさん (トッシーさん)
2009-09-02 20:02:45
何ということを

トッシさんは清く正しく美しくを

モットーに生きています。

白い粉

お顔には何時も白い粉を重ね塗りして
お仕事に出かけていますが

トッシーさんの首が飛んだらブログ更新
出来ずに寂しくなるよ

白い粉はお顔だけで
返信する
dekochinさん (トッシーさん)
2009-09-02 20:20:41
仕事を持つ身は色々と有りますよね

dekochin1さんも癒しの時間は確保

歳を重ねても上手くスルーできないのよ

この頃は少々の事なら度胸が据わったの

今日は無事に穏やかに一日が
過ぎて安泰よ

「来るなら来い」その通りお互いに
働く主婦として頑張りましょうね

美味しいもの一杯食べてお腹周りを
気にしつつも~~
返信する

コメントを投稿