あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

驚きましたよ?

2008-08-20 19:08:28 | 想い

 

身体がなかなか夏休みモードから普段の生活のリズムを

つかめない中、仕事に復帰して二日目にしてそれなりにペースを

取り戻し残暑厳しき中を頑張っている

昨日も退社して何時も携帯のメールをチェックする

充電は十文とまではいかないが如何したのか

携帯の電源を切った状態に待ち受け画面が消えている

何故だろうと思いつつ取りあえず駅に向かい電車に乗り

買い物を済ませて家に着くなり携帯を充電する

夕飯の支度をして少し充電した携帯を充電器から取り

早速に何処からか電話なりメールが受信されていると思い

見るとメールの受信マークが表示されている

どなたからなのかと楽しみに見たら

迷惑メールが62件受信

この様な数を受信したらサーバーのメール保存容量が

決まっていたら迷惑メールでサーバーの容量が溢れ

必要なメールが受け取れない

ここの所一日5~6件ほどの迷惑メールが昼夜問わずに受信していた

相手構わず乱送される迷惑メール

いつの間にか届く迷惑メール

私はこの数を見て画面をスクロールすると迷惑メールに愕然とした

如何すれば送られにくい様に設定できるのか

充電途中の携帯を持って家からすぐの所に携帯を買ったお店があり

急いでお店に駆け込み事情を説明した。

男性の方が親切に対応下さり迷惑メールはパソコンから配信される。

私の携帯にパソコンからメールを送る友人がいるかと

その友人のアドレスだけを受信可能に設定してその他のパソコンから

送られるメールは全て拒否に設定するのが良いとその場で

設定してくださり62件の迷惑メールも削除してくださった。

会社から戻り数時間の間に右往左往してすっかりと疲れた

気持ちが高ぶっていたがこれでやっと落ち着いた。

迷惑メールは社会的に大きな問題になっているのでは

それにも関わらずその仕組みや撃退方法が分からず素人の

私達には困り果てる

昨日は携帯電話に振り回された

関西から戻り昨夜から又ウオーキングを再開するはずが

すっかりと神経を使い出かける意欲を失った。

今夜から気分も新たに娘と共にウオーキングを再開することに

しているが娘はオリンピックを観たいようで私一人でも

一度決めた事  頑張りますよ

オリンピック、シンクロで銅メダルを取りましたね

娘のオリンピックを観たい気持ちは分かるので無理に

誘いませんよ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (やっちゃん)
2008-08-21 04:14:15
迷惑メール大変だったですねえ。以前困ってアドレスを変更した記憶があります。僕の場合はパソコンだったですが以後はプロバイダーさんがブロックしてくれているようです。お疲れ様
返信する

コメントを投稿