あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

ブログ立ち上げて一年経過!

2006-07-24 20:02:07 | 想い

 ブログをパソコン教室で勉強して投稿するようになり早一年以上が

経過した。タイトルを「息子の結婚まで」とした。

其の息子も23日で結婚一周年を無事に迎えた

 あの日は忘れる事の出来ない関東に震度5強の地震が有り丁度披露宴の

 真っ最中  お客さんの悲鳴とシャンデリアの揺れに一時はどの様になる事かと  其の中無事に何とか披露宴もEND  翌日息子夫婦はアメリカに

 新婚旅行に旅たち楽しい思い出を一杯

新婚生活が千葉県市川市で始まった。 そこまでは良かったが何せ高島平の小学校に通勤の彼女は息子が寝ている間に出勤

 そこで事態発生 椎間板ヘルニアで激痛に襲われ文京区に住む

 彼女の父が迎えに行きそのまま実家で二ヶ月静養する事に

少し良くなりクリスマスイブは二人で過ごしたいと息子の待つ我が家に帰宅。

 私たち夫婦も一安心、やっと新婚生活のやり直しと

まもなくして彼女は妊娠 私たちにとっては初孫と喜ぶ

 九月に出産予定と聞き皇室の紀子様と同じと。

でも彼女はつわりがひどく水しか口にする事が出来ず毎日戦い続けていた

体重が4キロダウンした。

 仕事も休職して頑張っていたが結局退職して出産に備えた。 頑張っていたのに

四ヶ月目でこの世に生を受けることなく彼女のお腹の中で赤ちゃんは亡くなった。

 哀しく辛い日々を若い二人は乗り越え現在に至っている。

この一年私たちにとっても息子夫婦にとっても試練の時期で有った。

 今は二人力を合わせて帰りの遅い息子の為にお腹に優しい食事をレシピーを

見ながら主婦一年生を頑張っているらしい。

 きっと近い将来またコウノトリが幸せを運んでくれることを影ながら祈る日々です。

今日は結婚一周年でホテルの招待でお食事会に出かけている。

 色々とあった一年でしたが私たちも息子夫婦と共に

 悲しみを糧にして大きな代償でしたが其のお陰で息子夫婦と私たちの絆もしっかりと結ばれた事を感じました。

   息子夫婦のこれからが幸せで健康で明るい家庭であって欲しいと心から願わずには居られません。 多くの方たちに見守られて幸せな二人だと思います。

 「息子の結婚まで」がタイトルで私もブログに投稿する様になり現在に至っています。 現在はタイトルは変更しましたが

時間のあるときは有るがままの自分を表現して明日へのエネルギーとしたいです

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2006-07-26 10:57:18
連日は大変だけど格調高いトッシーさんのブログで生活の一面覗けるのも平凡な生活には涼風と捉えています。時間作って投稿してください。
返信する
何時も有難う! (やっちゃん!)
2006-07-29 11:05:35
 やっちゃんのブログの話題性には

トッシーさんはかないませんよ
返信する

コメントを投稿