あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

やっと出来ましたよ!

2009-07-20 18:36:18 | 想い

お嫁さんのRちゃんと関西の姪のMちゃんには

この度はちょっとしたパソコンの使い方で

忙しいお時間を頂戴して心からお詫びします

そもそもこれも良くパソコンのブログを熟知していない為に

一人 余計な事をしようとしたために!!!

二人を巻き込んでしまいましたよ

マンネリしているブログに少し力を入れようと頑張る気に

なったんですが所詮マンネリしたブログしか出来ないと

何をしたかったのかと言いますと何時も遊びに来てくださる

ブロガーさんのブログを覗きに行かせて頂いた折に

私がコメントを書き込みその時の私のハンドルネームに

私のブログに飛んでくるようにしたかったんです。

自分のブログの編集画面にURLを書き込むだけなのに

それが何か思い違いをしていたんです。

これ以上恥さらしになるので書きませんが

昨日の私のブログをお嫁さんのRちゃんは出先から携帯で

見て今朝慌てて電話してきてくれました。

昨夜はご実家に泊まり今日お昼前に千葉の自宅に

帰り直ぐに電話にて改めてご教示していただきました。

この歳ですから私がなかなか理解しないのでイライラさせたんでは~

特別に何も難しい事なくて自分のハンドルネームとURLをいれ

名前にチエックを入れればコメントのハンドルネームに

下線が引かれてリンクが貼れただけのことでした。

これで出来たと思いますが

コメントを通して沢山のお友達とお知り合いになりたいとの

希望からこの様な操作を知りたかったんですよ

このおばさんに付き合わせたRちゃん、Mちゃんに

御礼申しあげます。

まだまだブログは初心者です

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~~!! (ママリン)
2009-07-20 21:54:02
目的達成で、万歳~~ですね!!!
何でも挑戦してみて、教えてね
愉しいブログにしたいんだけど・・・
きっと、誰でも分かるように説明してもらえてるんだろうけど。。。

優しい先生方で、良かったですね
これからも宜しく~~
返信する
やったぁ~ (Licca)
2009-07-20 23:21:55
こんばんは。一生懸命に取り組んだ甲斐が
ありました・・ね

トッシーさんのやる気ってすごいなぁ・・って
思いました。いつまでも新しい事に挑戦しよう
とするチャレンジ精神には脱帽です
これからもお互い頑張りましょうね。
私もいろいろと教えてください。
返信する
お疲れ様です。 (redbird315)
2009-07-21 13:38:04
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

↑このサブタイトル通りで何よりです。

私の義父はPCとは
お金が消えて無くなるものだと思ってますよ。
(振り込め詐欺のような事を言ってるんだと)

・・・あながち間違ってはいないのかしら?
返信する
やれやれですよ!(ママリンさんへ) (トッシーさん)
2009-07-21 20:49:33
何とお嫁さんと姪まで巻き込んで

どうにか完成しましたよ

これくらいの事で大騒ぎするのはやはり
歳を重ねたせいにしておきましょうか

ママリンさんとの交信も日々の楽しみの
一つになっています。

どうぞ未熟者ですがお互いに
楽しくブログしましょうね
返信する
やっと出来た!(liccaさんへ) (トッシーさん)
2009-07-21 20:55:25
何年もパソコンをしていながらこの様な
事に関しては全くの素人

仕事に使う事とは全然違うのですからね

でもこれでブログを通してお友達の
輪が広がれば違った角度から

自分のこれからの生きていく楽しみが
見出せ励みに成ると楽しみに

しています。

まだまだ未熟者
前向きに歳には負けじと頑張りますよ
返信する
まだまだ頑張ってみますね(redbirdさんへ) (トッシーさん)
2009-07-21 21:00:16
今晩は、色々と硬くなった頭を使い
お恥ずかしいブログを見せてしまい

トッシーさんてなんだろう~!!と

初歩的なことが分からずに

年とともに益々元気で前向きに転びながら
も又起きて挑戦する気持ちを忘れずに

生きていきますよ
応援してくださいね
返信する

コメントを投稿