あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

一人でドライブに。

2010-03-31 19:30:11 | 想い

リタイヤしてから家事労働の中でやろうとしていた雑事が

一杯なのに何故か今ひとつ気分が乗らない

今までは年中無休のフル稼働の主婦だった私。

現在は間違いなくファミリーマネージャーそうです

専業主婦になった私

でもなかなか家事労働に時間配分が分からない主婦オンチに

慌てる事はない、これからず~っとこの様な自分だけ

自由に使える時間が与えられているんだから

外を眺めるとマンションの桜の蕾も日ごとにピンク色に

お花が咲き始めている。

毎年夫や娘とお花見に出かけるスポットがある

この時期ならまだ満開ではなくて平日なので

桜並木も人で混んでないと思い久しぶりに車でドライブしようと

思いつき雑事を無視し早速一人で車を走らせる

案の定咲き誇る満開の頃は人が一杯なのに

まだ桜は4分咲き位で花見客と思われる人は

殆どこの寒さの中いなかった。

今週末はきっと大勢の花見客で一杯、その中を車で

走っていると道も混雑してひんしゅくをかうのよ

今日は少し早かったが車窓から早春の桜を

観賞してきましたこの写真は昨年の~

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2010-03-31 21:24:20
一人ドライブも好いですね。一杯やることがあるのに手につかない。なんとなく集中できない。そんな時は体がリフレッシュを求めているのでしょう。飽きたら頑張れるはずです。
返信する
リフレッシュですね、トッシーさん (のり)
2010-03-31 22:28:25
勤務時間が指定されない専業主婦
時間の使い方も自由自在ですものね。
早速、車で一人お花見がてらドライブですね。
来週には満開になりそうですね。

私も家の近くの桜並木をお買い物がてら歩いて
きましたよ。
返信する
あ~ぁ、そうだねやっちゃん (トッシー)
2010-03-31 22:48:58
何をしても落ち着かないのよ
リタイヤしたらあれもこれも片付けて~と
ず~っとこの時を待っていたのにね
やっちゃんの言う通りかもね
リフレッシュしたら又頑張れば
良い事にしてのんびりします
有難うやっちゃん
この頃ブログの写真綺麗ね
パソコンの調子は今ひとつのようね

返信する
好きにさせていただいております、のりさん (トッシー)
2010-03-31 22:54:52
まだ桜は少し早かった
明日から暖かくお花見も来週辺りが
見ごろでしょうか
のりさんもウオーキングしながら
桜を楽しまれたのね
時間を上手く使えないの
やる事が多すぎて
ぼちぼち片付けます
返信する
Unknown (ともかく創める)
2010-04-01 07:17:28
私も散歩をしながら桜を楽しんできました。。。

満開までには…まだまだですが…

急に?時間ができて、やりたい事はいっぱいあるのに…進まない。。。

よくわかります。 私もそうでしたから…

まぁ。。。なんだかんだと外出していれば。。。その間に忙しくなりますよ
返信する
Unknown (てん)
2010-04-01 10:47:37
生活習慣の変化は、落ち着くまで違和感ありますよね?
1人でドライブ 
運転出来ない私には羨望の眼差しです
お花見皆さんでお出かけになる穴場があるんですね?
お花見に行かれたらしてくださいね
楽しみにしています
返信する
桜観賞してきましたか、ともかく創めるさん (トッシー)
2010-04-01 20:16:26
今年の桜は何時もと違う想いで
観て来ましたか
私も急に時間が出来て環境の変化に
戸惑う事ばかりです
贅沢な悩みと思いますよ
やりたい事にエネルギーを集中させて
仕事をしていたときと又違う緊張感が
欲しいと思いますが今しばらく
のんびりと日々を過ごします
返信する
時間の流れに戸惑う日々、てんさん (トッシー)
2010-04-01 20:23:51
何時もコメント有難うございます。
環境の変化に戸惑う日々です。
貧乏性の私は心が騒ぎます
咲き誇る桜を今年はのんびりと
観たいと思います。
18年の年月を振り返り今まで気持ちに
余裕のない生活を送って来ただけに
ゆっくりと時間の流れに身を置く生活に
慣れない私です
返信する

コメントを投稿