あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

やっと退職届け受理されました。

2010-02-27 21:34:32 | 想い

昨年の11月から退職のために私の仕事の引継ぎに

入り日々パートさん二人と向き合い自分の知りえる

事全てを教えて来た。

やっと何とか二人のパートさんも仕事に慣れて下さり

万全とは行かないが私が退職しても

やっていける見通しが付いた。

本人達には私の退職の期限を切っていなかったので

昨日の段階ではまだ知らない。

退職届は一ヶ月前に提出との決まりから私なりに頑張ってきた。

もう大丈夫後はどうなれ何とかやるでしょうと~

その先のことまで考える必要もなく昨日、自分で三月一杯と

決めていたので今日渡さないと又一ヶ月先に延びることに~

帰り際、会議に行こうとする上司に退職届の入った

封筒を差し出した。

一瞬驚いた様子だったが昨年から引継ぎを毎日熱心に、真剣に

私が教えている様子を目の当たりにしているだけに

私の決意の強さには何も言葉が出ない様子だった。

思い残す事無く引き継ぎには色々とてこずり体調まで

壊しストレスから胃まで痛くなり退職する事が

これほどまでエネルギーの要ることとは考えても

見なかった。18年間の重みを実感した。

でも良かった。渡してホッとした。

やっと自分のこれからのセカンドステージに

進める事の安堵感で一杯だ。 やっと会社から解放される。

新しい週を迎えると三月である。

後の一ヶ月は長年お世話になった職場。

自分に与えられた仕事を精一杯頑張って退職の

日を迎えたい。同僚や上司には感謝の念を抱きつつ

最後の仕事とむきあうことにしようと~

やっと退職できる事になりました。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決断なさいましたね。トッシーさん (のり)
2010-02-27 22:46:51
常に責任を伴う仕事の18年間の重み 
決断なさるまでが大変でしたでしょうね。
残りの一ヶ月 悔いのないように・・・

これからのセカンドステージはご自身の為に
お楽しみ下さいね。
返信する
あと、1ヶ月頑張ってください (Licca)
2010-02-28 00:58:37
とうとう、退職が決まったんですね。
長い事、お勤めお疲れ様でした。

あと1ヶ月、やっぱり忙しいでしょうからアッと言う間に
終っちゃうかも知れませんが、頑張ってください。

退職後は、有意義に過ごしてくださいね。

何時か、パン作りでも一緒にやりましょう。娘様と3人で・・
返信する
お疲れ様です。 (ともかく創める)
2010-02-28 07:13:15
残り1カ月とのこと、できればあと1カ月の仕事も楽しんでいただければと思いますが…

退職後は“おもいっきり”楽しんでくださいね!!
返信する
労いのお言葉に感謝、のりさん (トッシー)
2010-02-28 17:54:58
お陰さまでやっと退職の運びとなりました。
家族や周りの人々に支えられての
18年間のお勤めでした。
自分でもこの様な長きに渡りお仕事
続けるとは予想外でした。
まだ一ヶ月残しています。
悔いのないように最後まで責任を
もって頑張ります。その日まで~
有難うございます、のりさん
返信する
労いのお言葉に感謝、liccaさん (トッシー)
2010-02-28 18:09:28
は~い、やっと退職の運びとなりました。
家族の理解と支えがあったのでこの
歳までお勤めできたんですよ
又仕事が好きだったんですよ
今は職場環境悪くて嫌いだが
あすから三月ね
お互いに気持ち揺らぐ日々になりそうね
退職したら又楽しい事にお付き合い
下さいね。
でもliccaさんにうるさがられないように
しないとね
返信する
やっとですよ、ともかく創めるさん (トッシー)
2010-02-28 18:16:10
色々とともかく創めるさんのアドバイスの
お陰で気持ちも前向きになり大いに
役立たせていただき
退職までの気持ちの整理も残していく
仕事に対しても割り切った考えを
持ちそうなんだ~と思えるようになったのも
ともかく創めるさんの経験~の
アドバイス有難うございました。
適格なお言葉を素直な気持ちで
受け入れることが出来ました。
感謝です。
もう少し頑張ります。
楽しい想いを残して去りたいのですが~
返信する
立つ鳥跡を濁さず・・・ (そよ風)
2010-02-28 21:08:59
私は若い頃、喧嘩別れしたように退職した事があって。。。
まるで嫁姑の仲のようで。。。
大人なんだから気持ち良く辞めようと、それ以降は気を付けています
私の今の仕事も、そろそろなんですよ
また、相談に乗って下さいね
返信する
そよ風さんのおっしゃる通りね。 (トッシー)
2010-02-28 21:19:24
こんばんは、そよ風さんの様に穏やかで
お気持ちの温かいお方が若かりし頃に
喧嘩別れの退職を~
そよ風さんがその様な態度に出られたのも
それだけの理由があったんでしょうね
会社側とも円満退社と行きたいです。
私としては出来る限りの引継ぎをしたと
自負しておりますが
明日から一ヶ月まだお仕事有ります。
そよ風さんが今回もし退職されるような
事になっても感謝され惜しまれて
バイバイでしょうね
返信する

コメントを投稿