千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

料理ことはじめ

歳があけてあっという間に1週間がすぎて今日は成人の日。
去年はこの連休に別府に河豚食べにいったとば思い出しました。

今年は連休て言うてもすることなし。
昨日までお腹壊して体調悪かったばってんが今日は幾分回復。
料理の作りだめしました。
一日中掃除、洗濯、料理で暮れとりました。

今朝の遅いブランチは「スーラータン麺」


モヤシが無かったとが残念ですがお酢の旨みが最高です。

夜はヒレかつと海老フライとサラダ一杯。


いっぱい作りすぎたけん残りは冷凍へ・・
写真の付け合わせのサラダはちょこっとやばってんがこの4倍くらい食ってます。
これだけやお腹の空いて・・・・・


スパゲティナポリタンです。

洗濯したは良かばってん夜になってまた雨の降ってきました。

今日から「十日恵比須」の始まりました。
宵宵恵比須、明日は宵恵比須、本恵比須、残り恵比須。
博多の祭りはなしてこげん皆長かっちゃろうか?

去年は前倒しでクリスマスで楽しんで正月休みは粛々とやったけん
うずうずしとった周ちゃんから十日恵比須のお誘いがきました。
博多の町も動き始めましたね。
月が明ければ節分、その次は桃の節句・・そしたらすぐどんたくがやってきます。

目まぐるしく時の過ぎて・・歳とるはずです。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちどりズキッチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事