千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃんの週末

金曜日・・夫婦恵比須の様子です。



今年は奉賛賞で博多人形が当たりました。

もと人形屋としては複雑な気持ち・・

ばってん作風が好きな「田中比呂志」さんの
やったけんちゃんと飾りました。



二人の童がハーモニカば吹くその名も「ハーモニカ」です。

そうそうNYさんも来とりました。
珍しく素面でございました。

なんも当たらんで、帰りがけに

「俺は罰の当たった」て言いながら帰られよりました。

土曜日は「ヤマダ電気」さい行ったら・・

こげなものまで売りよります。





電気だけじゃぁやっていけんとか?
日用品がずらり並んでおりました。

夜は、ごりょんな同窓会
おいしゃんは山の寄り合いです。

役員忘年会も兼ねて「なが富」です。
4000円飲み放題で刺身付、水炊きでサービスしてくれました。

そのあとまるみへ・・・

これ・・ただサツマイモ揚げて塩振っただけ
サツマイモ好かんおいしゃんも
美味いておもうた逸品です。



さっそくゆらりんにパクらなければいけません。

今日は「福岡国際マラソン」ですね。

夕方、百地の博物館さい行く予定やばってん
もう交通規制は終わっとうか心配です。




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事