千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

週はじめのおいしゃん

夜はだいぶ寒うなってきたけん
日曜の夜食はこれ・・・・



羽毛布団ば出して来たらもうミヤオが独占状態です。
寝とうおいしゃんの上にトコトコと鎮座するけん
寝返りうったらおいしゃんの方が布団から出てしまいます。

そのせいか?朝から咳とのどの調子が悪うて往生しました。
どうも唐津で風邪貰うて来たとかもしれまっせんやね。

そいけん朝食はPopeyeのごと元気出るごと唐津で買うて来たベーコンで
ほうれん草とベーコンのサンド、チーズ乗せて焼きました。



夕刻、健太と観音様が事務所に陣中見舞い。
週末のイベントのメニューとポスター作りよるけん・・



そして差し入れに「むっちゃん万十」いただきました。



ハム卵とハンバーグ、おいしゃんやけんちゃんと甘う無かと
気使うてます。
このむっちゃん万十たい焼きのムツゴロウ版です。
皮が厚かけん一つ食べたら腹の膨れました。
あとは冷凍していただきます。

帰り際、のどが痛いて言うおいしゃんに
建太が風邪薬分けてくれました。



そして昨日の夜食は無性に食べとうなった「焼きそば」
面倒くさいけんカップに刻みキャベツとハム足して・・・



今日は、健太からのお薬が効いたか?のどがだいぶ楽になりました。
いつもならこれから2~3日酷うなるとこやけん
助かりました。


今日は外回りしたら汗ばむくらい。
東長寺の五重塔のてっぺんが青空に映えてます。

今週は天気も穏やかで過ごしやすか週になりそうです。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事