千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

今日の当番町

今日は明日の松囃子最後の行事「面送り」の準備と

山笠準備作業です。

こんなものも準備が整いました。



当番町作業はいろいろ考えることも必要です。

筆頭のT樹は別席で一人いろいろ算段しよります。



こちら職人やけん難しかことは分かりません。



今日は若い役員たちはいい加減嫁たちに見放されとりますけん

うちのごりょんと、元当番町取締婦人のS子さんからの差し入れです。

皆、ぺろっと食べあげました。




こちらLEDライトで改造された提灯・・・



白色電気が評判悪かけんアナログ的に黄色のパラフィンで仕上げました。

来週からは山笠一色で予定が進むけん
今日は松囃子の一区切りでちょっと料理ば楽しみながら飲んでしまいました。



普段はお酒ば控えとる久保田と筆頭も飲みました。

みな酔っぱらって素面のシンヤの頭に





絵ば描き始めました。

明日はスーツ着て面送り・・・・

頭洗っても取れんかったら
頭全部黒う塗ってくるそうです。

あんまりふざけよったらオサムにくらさるうけん用心です。




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事