千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

芦別健夏山笠に6年ぶりに参加してきました。

先週の金曜日19日から北海道、芦別の健夏山笠に参加してきました。

昨年の山笠の時に緑幸流の広報さんに「来年は企画します」て約束しとったばってん

今年になってイレブンそれぞれの事情もあっておいしゃんが

代表で約束果たしに行ってきました。

あと一人心強い仲間「アラブ」も先乗りで芦別入りしてます。

今回は福岡からおいしゃんたち二人のほかに、東流からMさん、

宗像田熊山笠からNさんも参加です。

道内からは函館の近くの寒中みそぎの本場「木古内」からも

札幌北大の寮からも参加。

例年芦別近辺から高校ラグビーが集まって夏合宿ばするけん

それからの参加者もあるとですが今年は札幌でオールジャパンの

国際マッチがあったけんみんなそっちへ行って山笠の参加はままならんかったとです。

博多と違い人口も少ない町おこしの一環として短い夏に

涙ぐましい努力をして頑張ってあります。

ここんとこ芦別から買うて来た「空知のタレ(焼き肉のたれ)」にはまってます(^^♪

 

最後、編集ミスで長々と続きますばってんそこはこらえとってください。

博多に帰っての猛暑にまだ頭がついていけとりませんけん(>_<)

2024芦別健夏山笠に6年ぶりに博多から参加してきました。

ちなみにこちら星降る里、芦別市の観光プロモーション動画です。

北海道芦別市観光プロモーションビデオ


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
>広報部長@緑幸流 さんへ
>遠いところ誠にありがとうございました!... への返信

何から何までお世話になりました。
広報さんと金妻の旦那には千歳まで送迎いただき金妻の旦那には二宿二飯のお世話になり感謝です。
11月にお会いできるのを楽しみにしています。
広報部長@緑幸流
遠いところ誠にありがとうございました!
初回の御来芦からちょうど10年となる記念すべき年であり、各方面からおいでくださった方々と共に、楽しい山笠となりました。
今年の水かけ祭りは例年以上の盛り上がりとなりましたね♪

今回は、締め込みだけでなく片付けまでお手伝いいただき、恐縮しております。

来年はお互いに当番となる年、ご多忙になられることと思いますが、皆様のご健康を祈念しております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事