千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

大型新人現るの巻

13日は古ノ一恒例の山見とOB接待会やばってんがいつのころからか
OB・役員・若手対抗の罰ゲーム付きのカラオケ合戦になっとります。

役員が負けたら翌日の直会で町総代以下役員全員は席に座られんで
酒つぎから接待の一切合切と皿洗いです。
OBが負けても同じ。

ここ数年はヒワとR介擁する若手がリードしよりました。
OB・役員の負けが続いとります。
OBはエースの前町総代ば擁しとるばってんが人選ミスで過去一敗。
役員はみんなへたくそで勝ったことありませんもんね・・

ところが今年は若手のエース二人(ヒワとR介)が
役員(赤手拭)入りしたけん若手がおらん。
一気にOBば脅かすごとなりましたばってんが
今年は前町総代とおいしゃんが二人とも90点以上でぶっちぎりで優勝。
若手が罰ゲーム決定ばってんが若手の皿洗いはいつものことやけん
罰ゲームは打ち上げでなんか?楽しませてくれるようです。

合戦の後はそれぞれ自由にカラオケばってんが
思わぬOBが歌った曲でとんでもない盛り上がり・・・・・
元赤手拭のげんちゃんです。

点数やらどげんでちゃ良かくらいの盛り上がりで
前取締りが歌う町歌「ギンギンラギン」にとってかわって町歌決定です。
なんて説明したら良かか?誰も聞いたことない歌ですもん。
そして町歌て言うたっちゃあ、げんちゃんしか歌いきらんうたですもん。
ばってんが大盛り上がり。
今後カラオケのOBは当分の間安泰で「大型新人」となったわけです(^^♪
今日の流舁きにバイクでげんちゃんが登場した時思わず拍手が起こったほど(^^♪

古ノ一のモットー「楽しゅうなからな山や無か!」健在です。
2,019年OB敗退と役員敗退の罰ゲームはこちら・・・・
さぁ明日は最終章・・・古ノ一どげん〆ましょうかね~~

集団山見せ&役員皿洗い2017年


OB皿洗い2019年

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事