千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

4パカ祈願とAndroidの不具合むかっ!

今日は節分、朝一番に忘れんごと「お水とり」しました。
これで今年もキッチンの火避けがでけます。ばってん気はつけとかないかん。


今朝のモーニングはトーストにイナバのタイカレー(今日はグリーンカレー)
ピリッと辛みが効いて美味しかったです。
この缶詰朝食やらおつまみにちょうど良か量で重宝します。

朝一番にMさんからのレスキューに出かけお仕事済ませました。

いきなり「プリンタの字の薄かっちゃん・・」
長うなるけん今回はこの件は省きます。
ちゃんと治してきました・・・

お昼からは4パカつんのうてお櫛田さんの節分祈願祭(豆まき)です。

いつもながら周ちゃんがみぽりんお迎えに行ってからの合流です。
逐一、途中経過がlineで入ってきます。


歳とったらこげな会話です。乙女?の恥じらいもなんもありまっせんもんね。

土曜日とあって凄い人やったです。
知った顔ばっかですもん。

通って行った川端商店街も人がいっぱい。

本殿お詣りと社殿での祈願はあんまり並んどうけんパス!
籤だけ引いて帰ってきました・・・・・

て言うとも目的はお昼ご飯やけんですね・・・

肉通のミポリンの案内で大名の「ぎゅう丸」まで周ちゃんアッシーでお昼食べに

若者向きのお洒落な町「大名」だけに若っか人や外国人に人気のお店らしゅうて
年寄りが並んで待つとは場違い感もありますばってんがそこは4パカ関係ありまっせん。


神社で並ばんでもここでは並んで待ってます。
待つ間に注文ば吟味
折からの雪降りで寒い中、約30分外で待っての入店です。

名前の通り昔はここは黒田藩の大名屋敷が立ち並ぶとこやったけん「大名」です。
中央区役所の裏手です。
博多部とはちょっと違うお洒落な町の趣です。
博多の町とおんなじでここ大名小学校も平成26年に閉校とります。

さてお食事です・・


最初にサラダとパイ包みのコーンスープ。


ハイ、一人だけビール飲んでます。


早速みぽりんは料理の撮影。最近はBLOG用にミポリンやら周ちゃんが
写真送ってくれますけん、おいしゃん楽です。
その写真がこちら


これパンダさんが頼んだ「手仕事ハンバーグL」


こちらはミポリンが頼んだハンバーグとステーキのセット(チーズ乗せ)
ステーキはWです。小柄な割にはいつもミポリン結構食べますもんね。
そいけん仕事も頑張れるとでっしょうや。
周ちゃんは小食やけんシングルで・・


こちらはおいしゃんが頼んだチーズなしのステーキWです。


箸で割ったらジュワ~っと肉汁が出てきます。
ステーキも柔らこうて美味しかったです。


老人ホームの食事風景やぁありまっせんばい!
ばってんこげな風に「あてしゃん(よだれかけ)」して食事せないかんごとなるとも
遠い先のことや無かかもですね。

ミポリンは寒さに心折れんで店開きやけん早めに帰宅。
帰り際、ミポリンから愛がいっぱい詰まった手づくりの
浅利ご飯と豚汁、ポテトサラダば持たせて頂きました。
いつもながら感謝です。


ちゃんとお櫛田さんに行った証拠です。

帰って明日のヒヨカタ作業の確認の電話しょうかて思うて電話帳見ても
表示されません。検索で名前入れても検索条件に見当たりませんもん。
「あれ~?」て思うて確認したらおいしゃんの名前しか電話帳にありまっせん。

そういやここんとこ知らん人から良う電話のかかってくるね~て思いよりました。
番号登録しとう人からの電話しかとらんごとしとりますけん。

それでも今朝は何回もかかってくるけん出て見たらレスキューのMさんやった。
違う電話から掛けて来たとかいな?て思いよったとです。

相手が表示されんはずや・・全部登録から消えとりますもん。
あちこち調べてわかるひとから登録しますばってんが何せ400人ばかり登録しとりますもん。
こげなことしよってもらちのあかんけんって調べて見たら
ありました。

「【お知らせ】Android デバイスでの連絡先について」
なんでも・・

[その他の連絡先] を Android デバイスに同期するのをやめ、デバイスのパフォーマンスを改善いたしました。

勝手にそげなことされたらむかっときます!
それでなくてもWindowsのアップデートの度に迷惑しよるとに
Androidよお前もかって?

こちら

おいしゃんやけんわかるばってんが普通の人は到底やり方見ても
復元しきりきらんめぇて思いますったぃ!

2~30件ほど登録して思い直して良かったです。

すべて元通りになりましやね・・・

今まで電話とらんかったかたには申し訳なかったです。
ごめんなさいってなしておいしゃんが謝らないかんとかいな?

ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事