千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

山の後遺症?

すっかり涼しゅうなって
早、山笠ははるか遠くの出来事て
感じる季節になりましたバッテん・・

左足の踵ば伸ばすとひどい痛みのして
特に朝起きて、体ば動かす前は特に酷かと・・

かかりつけのH外科でレントゲンば撮ってもろうたら
「アキレス腱と踵の骨のつなぎ目に炎症を起こしています」
「なにかしました?」







「考えられるとは山に出たぐらいですバッテン」

「それそれそれが原因でしょう」

「シップを貼って治るというものでもないし」
「とりあえず安静に・・」

「とりあえずレーザー治療に通いませんか?」

婆シャンたちの通いよんしゃあとに混じって
順番待って治療しよります。

最近食生活も不規則です。

今の仕事に代わって、定期的な仕事の繰り返しや無くなって
突然、レスキュー出動せないかんこともあり
以前に比べてついつい外食の多くなります。

今日は月末て言うこともあり
夕方からぶっ続けで10時まで6時間
画像処理ばして食事用意する時間も無ぅて

コンビニ弁当で夕食・・・


いかんいかんこげなことでは・・・・

暑い間はなかなか米ば食う気にならず
麺類ばっかり、、
米食うて言うたら、吉野家かココ壱番のカレー・・

こないだ彰に貰うた「鰻茶漬け」は旨かった・・

涼しゅうなったら又、手料理で体調管理ばせな・・
て思いよります。

朝の運動も暑うなってサボり始め
例年通り山の終わったらサボっております。
早起きの習慣ば取り戻して港付近に
朝の運動に出かけな・・と思いよりますバッテン
山の終わったら真剣みの無ぅなってから
なかなか再開までは大変です。

自分で作ったらおかずば作るとぃ手のかかるばってん
コンビニ弁当なら色々とおかずの入って
助かるバッテン添加物がいっぱい・・

おとといほうれん草の和え物と茄子の味噌煮ば
作ったバッテンやっぱり旨かった・・


そろそろ秋刀魚の美味しゅうなる季節です

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事