千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

秋の夜長の出来事

いつ雨の降るかわからん

ちいた(いやだいぶ)地球環境が温暖化で
おかしゅうなっとります。
こげん雨の多いとはおかしかバイ

魚やら、珊瑚、害虫の北域がだんだん
北上してきたて言うし
大雨、特大台風の発生・・・

またしても晩飯ば作る暇もなく
元大丸のとこのサニーに自転車で出かけたら・・
突然の雨

姪の浜方面に暗雲がかかっとったばってん
まだ間に合おうと思うて行ったら
案の定濡れましたやね

今日もインスタント
冷凍のニッスイの「焼きちゃんぽん」
レンジで5分チンするだけ

「10品の具が入って・・・・」

ばってんやっぱインスタントはいけません。
せめてお皿に盛っていただきました。
いっつも思うバッテン冷凍物はちょっと量がたらん

腹ごしらえして夜の講習に・・・・
今日はグッググッグッグーのエドはるみの
マラソン特番ば見ろうと思うて帰って
テレビのスイッチばひねったら
※この表現自分で書いて古臭いて思いました。
裸電球じゃあるまいしいまどきテレビのスイッチば
ひねる人はおらん。
「リモコンのボタン押すと」ていう表現が正か
昔のテレビはチャンネルば「ひねる」て言う
表現がただしかった・・・
そのうちチャンネルの器具が外れたりして
裸になったチャンネルの芯にさわって
レレレ・・て感電しよりましたねぇ・・
消しても真空管やったけん画面の光が
だんだん小そうなって消えるとば
じ~っと見よりました。
逆につけるときも真空管が温もらな見られません
そういや昔は自分でラジオば作りよったねぇ

但し書きが長いこと・・


福田首相の辞任のニュース
インターネットで会見ば見てみました。

日本の首相は足の引きずりあいで
よ~ころころ変わるですね

最初の頃はこの福田さん愛想もこそも無うて
ぶっきらぼうで嫌な感じやったばってん
今までの首相と比べ、正直で案外良か人やったっちゃないか?
て思います。

総理大臣はやっぱちいた変人やないと
務まらんでしょう

いまさらテレビも見る気にならんし
※基本的に最近テレビは見らんごとなりました。
しいて言えば朝の連ドラ(瞳)
バッテンこれも今回はあんまりのめりこんでおりません


先日、日曜日に買うた「ふくや」の
明太子サキイカと黒ビールで
「ナナコ」といっぱいやりながらブログです。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
アクアさんへ
ブリジストンに替わられたとですね。
U田さんも肩の手術とリハビリがおわられたバッテン
まだプールは無理のようですね。

ブログ時々見てますよ。
なかなか更新されんバッテン・・・・

PCもたまには触ってやってください。
アクアです
せんせい元気ですか?
ちゃんと、食事しないといけませんよ。

私と同い年なんですから、体だいじにしないと。

私のほうは再就職で、

元教室の近くのスイミングに入りました。

昔、せんせいも通っていた所。

仕事はじめて一週間です。

ギャラは、前より良いですよ

プールからは、やはり離れられないですね。

古賀にも遊びに来てくださいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事