千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

海外旅行

昨日から息子が社員旅行で「上海」ぃ行っとります。
昔は大概、社員旅行な「別府」「球磨川くだり」「雲仙」やらと
相場は決まっとったとい・・・
「海外げな」
猫も杓子も高校生も・・・

修学旅行が海外げな・・・
そげな子供ん時ぃ
外国やらいかせんでも良かったい!贅沢っか!

そのせいか海外旅行に緊張感と感激の無か

あたきが初めて海外行ったときは、船で
紙テープで出航したしたものです。

息子は、別に行きたくないばってん・・・
やら贅沢なこと言いよりました。

確かに東、東南アジアの諸国は飛行機ではすぐ
韓国、中国あたりは博多からは東京へ行くより
近いせいもあって、ちょっとした旅行ていう気分です。

それだけ気軽ばってん、日本と外国の違いば
理解せんで気軽に出て行くけん、いろいろと問題ば
起こすとでしょう!

海外行くていうたら昔は一帳羅着ていくてきまっとうとい

山の打ち上げのとき
オ○ムはズタ靴に、持ってきたとが、なんと水
それと大量のタオル・・・
なん考えとうとかいな
確かに汗かきやばってん・・
そげんタオルは要らん・・・

海外は水が汚いていうけんて
水は持っていかんめぇ
重たかけん空港の便所で
「ふててこい」
て捨てさしましたやねぇ


ヨーロッパ行くときもこいつらもしかして
サンダルで行くとかいな?

中東やら行ったらじぇったいこげなやから
すぐ殺されますやろうや・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事