千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

どうもいかん

朝起きるとが遅ぅなった・・・
ヤマの前は朝の散歩ばして健康やったとぃ

ヤマの終わって気の抜けたとと

夏の暑さで熟睡できんで
(クーラーのリモコンの壊れとります)
ついつい朝起きるとの遅うなりました。

仕事柄、普通の人よりか朝ゆっくりで
良かけんなおさらのごと朝寝坊します。

以前は息子の弁当ば作りよったけん
早起きやったですばってん
それもなくて気の緩んどります。

たまに作ってやったら
「喰う暇のないけん作らんで良か」
てそっけないとですバイ。

そういうわけで朝はぼけ~としとります。

表題のごとどうもいかん・・・
今朝ぼけっとして
頭につけるジェルで歯磨いてしもうた。

以前もありました。
一生懸命毎朝顔に塗りよった化粧水のごたぁと
めがね拭きの洗剤やった。

まぁだ塩と砂糖ば間違えんけん
よかばしのごと・・・・

命にかかわる間違いばせんごと
しとかないかん

ヤマの終わってもいっつも見る夢

ヤマの舁きだしに間に合わん夢
これは一年通して見る夢です。

自分だけ締め込みもしとらんで
前の日の洗濯もしとらんで、ヤマが目の前ば
通り過ぎてあせる夢です。

別にあたきがおらんでもヤマは動くとばってん

昨日の晩も夢ば見ました。

狭い路地ば観光しながらお土産屋ば抜けていった先ぃ
明るぅなったところのあってよぅ見たら
今まさに山ば舁きだしようところ・・・・

「こげなとこで・・・」
ておもうばってん夜中に目の覚めましたやね

これはぜったい子供の頃の「トラウマ」です。

追山の日、隣の「行町」が夜中の12時頃から
太鼓たたいて回るとが
今にもヤマが始まったごたってあせりよりました。
親父から「まだまだ」
言われてもなかなか寝付けんで・・・・

体にヤマの染込んどるとでしょうねぇ

秋の虫が鳴き始めました・・・・

そろそろ又体鍛えないかんです。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事