千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

古ノ一役員慰労会とスクープ映像

先週末は古ノ一の山笠役員打上でした。

長い山笠の下働きの慰労と反省会ば兼ねます。

ばってん「打上の反省会」ばせないかんごたりますやね。

「湯布院ロクロ体験と別府温泉の旅」
幹事は新役員「悪魔君の兄」


先輩役員「悪魔君」は本領発揮、車内から絶好調です。
湯布院に着くころはもうべろべろです。

兄貴は運転手でカリカリ

湯布院ロクロ体験に臨みます。



「ちんねん」はもうすっかり地元の人みたいに馴染んどります。
師匠と弟子のようです。


師匠が横からおそえようごたりますね。


「オSム」のロクロはぐちゃぐちゃのようです。
人形屋の末裔の面影はありません。


こちら絶好ちょ~です。


筆頭は慎重派のごたります。


とっても楽しそうです。この頃のことは覚えておりません。


粘土だらけの顔ば洗うてきやい!


こちら師匠の雰囲気がある「ちんねん」ですが
夜はランパブではじけたそうです。


なんだかとっても辛らそうですね。


お昼は「あけびの里」で焼肉
おいしゃんも正直どの辺やったか覚えとりません。


悪魔君、ホテルのロビーで寝てしまいました。
会計の心得はもうどこかへ忘れてきたようです。

悪魔君はベッパー達との楽しい夜も知らずに
朝までお休み・・・・・・・

夜は「悪魔君兄」が運転の鬱憤晴らしにはじけてしまいました。

別府の案内書で聞いたスナックで盛り上がります。
「オSム」は山笠より頑張って盛り上げました。

最近の別府の名物は「冷麺」と聞きスナックのベッパー「佐藤さん」に
教えてもらった「手いっぽん」ならぬ「生一本」て言う居酒屋へ

ハイボールと「冷麺」ば戴きました。韓国風冷麺です。





このあと新役員「悪魔兄」と「セント君」それに「ちんねん」は
夜の別府をさらに楽しみ遊泳禁止の海で泳ぎ
明け方まで楽しんだようです。

それでも幹事の「悪魔兄」
「朝食は7:30に4階です」のメッセージを携帯から発信
翌日はダウンです。


翌日は「九酔峡大つり橋」へ

途中玖須川の奥地でスクープ!!

裸族ば発見・・・・・・・・・・・・・・・・・


この模様はこちらから

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事