千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

山笠はじまりました(お汐井取り)



こんな楽しか翌日、パンダさん無事こけずに完走しました。

孫の手ば曳いて良きおじいちゃんばやりました。

さてさてこちら出発前の詰所でその息子



往来で裸になるな!て言うとぃこのありさまです。

よっぽど息子が息子に自信のあるとでしょうか?
到底そうは思えんとばってんが・・

爺ちゃんが手ば曳いたとはこいつの息子
自信があるともこいつの息子・・・

わけわからんごとなってきた・・

こちら昨夜言世話になったお店のお二人から・・



おおきにありがとうございました。



出発の太鼓待ちの順列です。





土居が遅かったとか?大黒が早すぎたとか?
石堂橋の手前管内町で土居流待ちです。



35℃の暑さの中、筥崎さんに着く頃は汗だくです。

愈々明日は流舁・・・・

明日のランチまでやってゆらりんも山笠休暇に入ります。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
うみかさん
一生懸命写真撮りよんしゃるとわかっとりましたバイ
うみか
こんばんは\(^o^)/

先日もありがとうございました♪

またまた写真アップしていただいて♪

嬉かぁー♪

お汐井とり。。。
初めて石堂橋までカメラ回しながら追っかけました♪

皆さんが橋を渡るとき橋がかなりグラグラ揺れてビックリ!!
ひとり大興奮しておりました(^o^)

明日の流舁も追っかけまーす(^o^)v

皆さん怪我されませんように。。。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事