千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

流舁(レクチャー)

愈々山が動き出しました。

例によってそげな画像はありません。

山の動よる間、写真やら撮れまっせん。

流舁は流区域内ば舁き廻り、当該町が台上りしますばってんが

今日の直会でみたむなか台上がりのおったてOBから指摘のあって
直会の席でレクチャーの始まりました。

今日は大黒流は町総代寄、取締寄のあって町内はそれが終わるまで
待っとかないけません。

町衆ば退屈させんとも役員の古ノ一では大事なお仕事です。

今年は、初めての試みで婦人会の新人紹介もしました。

やっぱ、あれはどこの奥さんで、手だしたらいかんやら男衆もしっとかななりません。

詰所は町内の融合の場所です。

婦人会は日替わりやけん明日からも楽しみです。

こちら指摘のあった台上がり・・・



手のあげ方の違おうが・・・

15日待たんで「水かけ」の餌食になりましたやね。



こちらは合格組



OBはやんや言うて酒の肴ば楽しみます。

台上がりレクチャー




こちらは赤手拭の見本です。



明日は祝儀山、おいしゃん台上がりしますけん
そろそろ寝らなこて・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事