千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃん先生の独り言




最近各方面でYoutubeから「動画のダウンロードができない」と
ご相談がありましたばってん、これはYoutubeの仕様が変わったとが原因のごたります。

ばってんが、Craving Explorer Version 1.5.0(2012/09/27)が対応しました。

今、使いよるCraving Explorer ば最新バージョンにアップデートすれば大丈夫。

新しく「動画、音声のダウンロードは、著作権法に違反しない範囲で行ってください。」の
文言が追加されとります。

※Craving Exploreちゃぁ何?

Internet Explorerは知っとうでしょう?インターネットば閲覧する為のソフトで
英語で言うたら「ブラウザ」て言います。
そのブラウザソフトもInternet Explorer以外にも種類が一杯あります。
Google Chromeやら有名ですね。アップル社のSafariやらもあります。

ワープロソフトもwordと一太郎がその使い方が
ち~とばかし違うとと一緒でブラウザもちょっとずつ仕様が違います。
Craving Explorerの特徴がブラウズ以外に動画のダウンロードが
できるとが特徴です。
Google Chromeやらはページに埋め込んだ自動解凍の音楽やらは
再生できん仕様です。セキュリティの関係です。
Microsoftがあまりにも沢山のサービス盛り込んだけん
ウイルスの格好の餌食になっとうとはご存じでしょう。

ホームページの閲覧はもちろん動画やら音楽ば
ダウンロードできるブラウザが「Craving Explorer」です。

こちらからダウンロード&インストールできます。





さてさて「ミニ山笠」・・・・

愈々「八文字掛け」の工程に入りましたバイ。



火打ち縄掛け








ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事