見出し画像

千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

この週末

台風が過ぎてよくよく見たげんたい
あちこちで、爪あとの残っとります。

あちこちの看板は割れたり、落ちたり吹っ飛んだり
信号も風で、関係ない方向さぃ傾いて、
おまわりさんが、交通整理しよんなさる。
やおいかん職業ですね

気のついたら裏の出入り口の上の屋根の
軒下、石膏ボードで下から塞いであるとが
割れて、飛び散って屋根裏が丸見え!

だいぶ吹き込んだごたって次んとが
来る前に、修繕せないきまっせん。

屋根裏ばのぞいてゾッとしましたバイ
30~40cmもあるほどの
スズメバチの巣が垂れ下がっとります。

以前このブログで書いたバッテン、
親父が生きとうころ夜中に、出入り口ば
コンクリでふさいでくれとったけん
蜂は住んどらんけん安心ですがこげなとがあるけん
うちの中さぃスズメバチが入ってきよったとでしょう。

明日は明日、ちょつと落ち着いて、夜は
ボクシング、川嶋タイトル再び取れるか?

残念ながら負けましたが
試合終わったらさわやかな印象です
そう亀田の時とは違て「スポーツば見た」
感じです。さわやかに相手ばたたえてから
潔い終わり方・・・

試合結果は残念ばってん・・・

息子が、「ガッツ石松」
解説しようとば見て、「ちゃんとしゃべりきいったい!」
当たり前タイ・・・

いっつも「OK牧場」やらばっかり
言いよるけんコメディアンと思うとう・・・

れっきとした元世界チャンピオン
幻の右を持ったチャンピオンです。
ばってんあれなんかまぐれであたった気もするばってん
まぐれじゃ世界はとれまっせん。
おまけにちゃんと防衛もしとります。

とかちゃんも元世界チャンピオン

ばってん世界チャンピオンは
お笑いキャラクターがいっぱいおります。
大概たたかれとうけんでしょうか・

輪島公一、ちょっちねぇの具志堅、
ガッツ、渡嘉ちゃん、
ばってん現役時代はりりしいボクサーやったです。

人の顔見たらガンつける
どこかのボクサーとは違うりました。

今度の再戦で亀田は真が問われます。

台風の行って急にさぶぅなりました。

風邪ひかんごとしとかないきまっせん。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事