千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

くりぼっち

クリスマスに一人で過ごすとば「クリぼっち」て言うとば
去年か一昨年初めて周ちゃんから教わりました。

今年も一人です・・・・

おいしゃん実は2回目の結婚記念日はイブやったとですたい・・
十数年前、12月の23日に・・
このBLOGでも書いとる別府の温泉のプロMさんに誘われて
別府クリスマスファンタジーの花火大会に行ったとです。
夏の花火と違い音楽に合わせた花火大会です。
それはそれはファンタジーな催しですったい!
別府の海岸に皆集い豚汁やら食いながらお酒飲んでの
花火です。

その翌日、博多さぃ戻って博多区役所で籍入れました。
婚姻届けって立会人の署名が要るとです。
K介に書いてもらうたばってんがなんかこっぱずかったよ。
ばってんがその8年後、同じとこさいその反対の届け出して以来
クリぼっちですたい!

伴天連のお祭りは若い頃はそれはそれは一大イベントで
中学校最後のイブの日、思いを寄せる人から手編みのマフラーば
貰うたとは若き日のきゅんとなる思い出です。

そげなキュンとなるクリスマスも今は昔・・
明日からスーパーは正月商戦
おいしゃん今日、値上がりせんうちにカツオ那買うてきましたもんね。

来年は良い年ば迎えたいですね・・・・・
わけわからんワクチン売りたいがための世情に惑わされんごと。
イギリスの変異のコロナは朗報らしかです。
政府はイギリスからの入国制限しましたけどそれは間違い
なんかおかしか世の中の動きには皆さまちゃんと取捨選択して対応せないかんですよ!

来年はオリンピックあるでしょうか?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事