千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

食いもんあれこれ・・

今夜はスマホ忘れてウオーキングさぃ出かけたけん
何歩歩いたかはわかりませんが
もう感覚でわかりますもんね。
せいぜい5~6000歩でっしょうや・・・・
昨日20000歩以上歩いとうけんまあ良しとしときまっっしょう。

給水ポイントでビール1本と焼鳥3本だけで切り上げ
※すいまっせん焼酎1杯だけ飲みました・・
けん坊ママも時間見て「今日はそげん歩いとらんめぇ」てよ~わかっとります。
昨日はパンダさんが手いっぽんの後、ラーメン食いに来たらしい。
情報はすぐに入ります。博多にプライバシーは無か・・

今、マンションに戻りおでんで一杯やっとります。
けん坊で焼鳥だけやったとはお家におでんいっぱいあるけんです。

明日のお昼の準備も、明日はこれ・・
作り置きして冷凍しとったハンバーグば焼いて、



明日食べる時に半熟目玉焼きトッピングして新米ハンバーグ定食です。
ソースは赤ワインと市販のデミグラとケチャップで仕上げとります。
パスタ添えろうかて思うたばってんが炭水化物控えます。
ちなみに大将は目玉焼きは嫌い、玉子焼き派ですもんね。

昨日、中華福福のマスターに逢うて
皿うどんのお話しました。チャンポンと違うてやっぱり「皿うどんは煮込み料理です」て確認。
麺ば焼いとかな柔い麺やと味が麺に浸みんそうです。

なるほど・・・

明日はお昼食べて午後からは舞鶴まで徒でお仕事。
昼間に往復で距離稼ぐけん夜は楽です。

相撲も始まったらそろそろ確定申告の準備し始めないかん時期になりました。

今夜はとりとめない内容ですいまっせん。

そうそう日曜日に〆で食べた「よっちゃん」の和ラーメンは美味かった。
研究する価値のありそうです。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちどりズキッチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事