千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

お盆ですね

スマホの写真整理しよったらこげなと出て来ました。


以前は美容師免許持ったK介に髪つんで貰いよりました。
色々言わんでちゃおいしゃんの好みでつんでくれよりました。
今はお金出してつんで貰いよります・・
最近、音沙汰ないです。今年は逢うとりまっせん、便りの無いとは元気しとるとでしょう。

昨夜はアガペ献立でした。
周ちゃんから貰っとった最後のソフトフランスとビーフシチュー
それにパンダさんからのゴルフの参加賞のおすそわけの玉子で・・




オムレツトロトロです。


シチューとオムレツ相性が良いです。


これじゃワインの飲みとうなって近所のコンビニで
安かワイン買うてきました。
お酒もすすんで深夜に・・

浅利ご飯炊いたばってんが夜中に腹減って浅利ご飯炒飯にしました。


一夜明け今日のブランチです。焼チャンポン、これはこれでいけます。
お盆前に冷蔵庫の整理です。

午後から洗濯したっちゃばってんこの暑さ1時間で乾いたのにはびっくりです。

お仕事前に腹ごしらえはこれも浅利ご飯カレーです。

これも冷蔵庫整理です。

お盆に孫連れて日帰りキャンプの予定しとるとばってん
ここに来て台風10号が心配です。
古ノ一の水落っちゃんがおる油山キャンプ場で14日に
日帰りキャンプ予定しとりますと。
以前、婿殿に
「お父さん自分んも子供の頃行ったことが無いけん」

「キャンプ連れて行って下さい」て言われとったけん

当然、料理はおいしゃんやけん初心者コースで
王道のカレーとそうめんならぬ冷やしラーメンにします。
後はBBQ。現場でサッと作れるごと仕込んで行く予定。
キャンプはおいしゃんお手のものですけん。
昔はいつでも行けるごと最低限の調理器具と調味料は
いつでも車につんで阿吽の呼吸で今のいなばるのマスター家族と
一緒にあちこちでかけたもんでした。九州のキャンプ場は
大体、網羅しとりましたもんね・・・

もう道具は整理しとるけん色々買い込んで今日も
仕事帰りに観音様から食材のラーメン麺ば
分けて貰うけん支払いせなて思うたら財布のありませんもん。

どうも仕事場に落としてきたごたります。
たぶん仕事場やろうて思いますばってん明日行って無かったらどげんしょうか?
後考えられるとはバスの中やばってんが
カードチャージしたけんやっぱ仕事場でしょう。

お盆の間、出費もあるとぃ・・・
明日から15日まで完全休養です。

明日は仕事場に財布取りに行ってのち盆前に墓掃除してこようて思います。
暑かろ~や~
ばってんが御先祖さん、なしてお盆に帰ってきんしゃぁとかいな?
浄土真宗は御先祖様はいつも身の回りにおらっしゃるけん
お盆やらありませんもんね。
ばってん真宗の坊さんもお盆周りするとは金稼ぎでしょう・・

お盆と台風で少しは涼しゅうなって貰わないけません。

ばってん段々暑さに慣れて来たぞ・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事