千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

簡単絶品

おいしゃん土曜日は洗濯、掃除と料理の日

洗濯しながら午前中のうちに昨日のMさんのデータ作り上げ、
お昼過ぎにお届けしました。

外さぃ出たら寒い寒い・・・・・・
昨日周ちゃんから頂いたイチゴ(おさなごていうブランド)



ば事務所に忘れて帰ってきたけん、どっかで昼飯食って
事務所に行こうかて思いよったら・・・・・・

生憎の十日恵比須やん、寒かけんうどん食びょうかてウエスト行くも
並んでどるやないですか?
初詣も、食いもんやでも並ぶとは大嫌いやけん
結局、マルショクでおにぎりとカップうどん買うて。



今日は「どん兵衛」通常の5分待ちで食べました。やっぱ麺に芯の残りますね。
いっそ蕎麦の方がまだ食えます。

デザートに頂いたイチゴ、果物のすっぱかとが苦手なおいしゃんでも大丈夫。
甘い甘~いイチゴでした。
しゅうちゃんいつもありがとうございます。
今度、お礼に「胡月のカレー」持ってきますけんね。

買い物寄ったついでに夜は久々に餃子でも作ろうか?て
材料買うてかえったばってんが
なんか皮作るとが面倒くそうなって予定変更。



はいっ、同じ材料で豚肉団子の野菜餡かけ
豚肉は味付けして素揚げ、野菜は炒めて例のシャンタンスープで煮込んで
とろみ付けて出来上がり。
このシャンタンスープ重宝します。お湯で解くだけですもんね。

これだけじゃあ腹がすきますもんね。
麺食いとして昨日豚骨ラーメン食ったけん今日の〆はシャンタンラーメンです。

丼にシャンタンスープの素と醤油、味の素(ここがアレンジですバイ)入れて
お湯入れればスープの出来上がり。



麺は博多ラーメンの細麺使います。



こちら自家製叉焼ストックです。



今回はトッピングは叉焼に葱と木耳(キクラゲ)のみ。
ラー油2滴たらして頂きました。
顎の落ちろうごと美味しきゅうございました。



こげんインスタントのとい、プロの味です。

創味さんのシャンタンスープの素、恐るべしです。

今年は年男、年末けん坊で同級生との話が持ち上がり
今年は節分に同窓生で豆まきするごとなりました。
麺z倶楽部のカー坊がお櫛田さんに申込みに行って
お櫛田さんからの「節分厄除大祭」の案内が届きました。



年男で還暦、十二支十千、ひと廻りして子供に戻ります。

また新しか人生の幕開け楽しまなこて

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちどりズキッチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事