千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

佐賀県の嘉瀬川の支流
多布施川の河畔に清流公園があり、
今日はそこで散策してきました。

平日から「なんばしょうと?」やら言わんどって





木々も色づいて落葉がクッションになって気持ちの良か・・



公園ばぐるりと一周したら約30分かかります。
今日は二週してきた。
カラスがいっぱい、野良猫も何匹か落ち葉ばベッド代わりに
暖ばとって丸まっとります。

昔懐かしい遊具もあってなかなか風情のあるとこです。

近所の高校生がビニル袋持って
清掃活動しよります。

秋と言えば果物は「柿」

好きですばってん果物の中ではマイナーな存在。
福岡は「富有柿」「志波柿」とありますが
ガラガラ柿も甘うて美味しゅうございます。



こないだちぎってきた柿です。

柿ジュースてありません
柿シャーベットも

他の果物では「スイカ」「梨」「びわ」が
やっぱり、ジュース、シャーベットのありません。

なしてかいなね?

柿は苦手という人も多いです。
私も好きやばってん皮剥くとが面倒臭い。
それに、切り分ける時もどこさい種の
入っとうかわからんけん切りづらい。

また柿の種は固かけん無理してでも切れません。

なんか可哀そうな柿・・・・・

なんとか有意義に使うちゃろうと思うて
こないだカレーに入れてみた。

リンゴやらバナナばカレーに入れるでしょうが・・

煮込んだらだんだん柔らこうなってきて
ルー入れたらおんなじ色やけんわからんごとなった。

旨うございました。
いっぺんやってみなっせ・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事