千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

山の期間

昔はどっぷりと博多の街中で仕事もして生活もしとった頃は
7月に入ったら山の世界に没頭して別の時間ば過ごしようような
感じやったです。当然街中の雰囲気も山笠モードで・・
神経も張り詰め山の期間は不思議と二日酔いもせんほど張詰めます。
残るとは山での体のしこりやら体力的なもんだけで
それも山が動き出したら忘れてしまうほどであります。
博多から離れた今、新聞やらテレビで山のことばいろいろ報道されるバッテン
やっぱり博多から離れとったら蚊帳の外で・・
さみしゅうありますやね。
ましてや喪のかかって山に出られんとなったらそれは寂しゅうございます。
山の間の二週間は長い長い幻想の世界やバッテン、博多ば離れとったら
あっという間の2週間!
ぼけ~っとしとったら山は終わっております。
今年も山のドラマがまた繰り返されるとですが
遠く離れてせめて胡瓜ば食べんで自分の山ば過ごします。
今日、当番法被にアイロンばかけました。
さみしゅう、さみしゅうありますやね・・・・・・(ーー;)
いつか博多に戻って山の動くとば見ながら夏の到来ば感じる年寄りに
なりとうございます。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

千鳥足
Re:ご無沙汰しています
初めての胃カメラのなんと気持ちの悪かことか!良うわかります。入れる時のあの「げぇ~」ていう感じと入れてからも「出したり入れたりせんで!」て言おうごたぁ感じ。

上手な先生はいっぺん奥まで入れてだんだん上がってくるけんまだ良かばってん。

あたしは何度も経験して最近はちょっとなれた。体の心配ばせないかん歳になりました。

今年も頑張って走ってください。

○尾
ご無沙汰しています
ご無沙汰しています。

○尾です。



本当にいいHome Pageになって感激しとります。

大黒流れのHome Pageもすっきりして、品があり、自慢できます。

同僚でアメリカに駐在しとる同じ流れの○子君に教えたら、感激しとりました。

今年もDVDに録画して送ってやるつもりです。

昨年も送ってやったら、同じもんを何回もみたとか。

昨日、私は胃カメラ検診を生まれて初めて受けました。全く異常なしということで、”山笠”に没頭できます。会社には”仕事”に没頭できますと言っときました。

走り始めたのが少し遅れましたが、なんとかなりそうな体調となっとります。

雨が一転つよくなり、しろしいお汐井取になりそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事