千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

師走です

昨日、土曜日の朝はあんまり寒かけん温かい汁もんが食べとうして
事務所でこれ食べました。


なんも食べやったげんたぃ寒さが身にしみますけんね。

食べよう途中、予定通りJアラートがピンポンピンポン







これ地震速報より音が優しゅうてホントの時
気のつくかいな?て思いました。ばってんホントに飛んで来ても
どげんしようも無かですね。

お昼は前日から仕込んだ具沢山の中華丼


しっかり温まりました。

夜は本当に最後の記念誌準備委員会、本当に最後になりました。
来週入稿してあとは印刷が上がるとば待つばかりです。

足掛け7カ月、メンバーの皆様本当にありがとうございました。
注文しとった博多カレンダーも貰うてきました。



完成祝に夜の町へ出かけました。




Cheersです。
たまにはちゃんと食べなこてで




屋台時代から好きやった海鮮グラタン

当然カラオケ







当然モス





夜の帳の中、周ちゃんに送って頂き帰宅です。

今朝は天気も良うて朝から徘徊、博多駅まで徒で郵便局まで。
博多駅はもうクリスマス一色です。
駅前広場ではコンサートが有りよりました。
ばってんがどうもまだ師走て言う感じのしません。

何か食べて帰ろうか?て思いつつも家の近くまで帰ってきたけん
サニーに寄ってお買いもの
そしたら美鈴女史にばったり・・・・
明日のどんぽ倶楽部の買いものでしょう。

明日も予定のあるけん貴重なお休みは
洗濯と弁当作りです。



その前に腹ごしらえ・・今日はかしわ(鶏)うろんです。


温まりました。


はい3合で4食分出来上がり。

炒飯弁当、高菜飯弁当、鶏そぼろご飯、白ご飯の4食です。
師走は土日も仕事がある日のあるけん作りだめ大事です。

弁当作りに没頭しとって気のつかんかったばってん
スマホ見たら一杯LINEコメントが溜まっとりました。
おいしゃんが既読にならんけん、とうとう周ちゃんが電話してきました。
生存確認です。

今日は大人しゅう休肝日しながら読書です。
またまたパンダさんから本が廻ってきました。


まだ前の分読み終えとらんけん、まだまだ楽しみの続きます。

10月から27冊のハイペース。
今年はほんなごと読書の秋やったです。

明日は博多の年末の風物詩、年内最後の運だめし、夫婦恵比須に行ってきます。
良か年の締めくくりのできれば良かとですが・・・
嫌、今年も元気で運だめしでけるて感謝セナいかんですね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事