千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

寒い寒い3パカの食料事情・・・

えらい寒うなりました。
今朝は予想気温見て、軽装で出かけたっちゃばってんが
朝の気温がいちばん高うてぐんぐん寒うなりました。

レッドサンダーで出勤したとやばってんが
着いた途端Yahooの雨レーダー警告「今から博多、雨降ります。」
その通り、辺りは夕方のごと暗うなり雨が降り始めました。

予想レーダー通りお昼前には雨は上がりましたばってんが「寒ぶっ!」
天気が良かほど気温は下がりますもんね。

お昼は昨夜仕込んだカレーば飲みこみました・・


月末恒例の「胡月のカレー」のお持たせば嵩増しして味付けた奴。
豚肉と辛み足しておいしゃん好みに味付けしたけん
ご飯継ぎ足して食べました・・おなか一杯です。

夕方からは月一の「100万馬力の定期検診」です。
ここんとこ休肝日したけん血液検査の数値も良ございました。

「血糖値の薬減らしましょうか?」

「胃の薬ももう要らんです」

「ならそうしましょうね・・・」

思いがけなく早めに検診終えて薬局行ったら・・・・
「先月とおなじですね・・」

「いいや薬減ったはずよ!」

「先生に聞いて調べて見ますね」

そういや担当の女医さん

「今月で産休に入りますんで・・・」やった。
バタバタして処方箋書き間違えとらっしゃったごたります。

この歳になったら薬代が馬鹿にならんです・・・

それがっさい・病院に言った途端待合室でいきなり鼻がむずむず
くしゃみが立て続け・・

女医さん「どうしました?」

おいしゃん
「ここに来ていきなり鼻アレルギーのごたあ?」

病院終えても鼻水、くしゃみも止まらんでポケットのハンドタオルもグショグショ・・

薬局で舐めたら即止まるの薬買いました。



今は色々な薬の有るとですね・・

夜は久々のお仕事なしやけん
食材買いものしてお料理です・・・・
LINEで2パカの夕食の写真が送られてきます。


周ちゃんの牡蠣フライ・・出来あいです。いつも贅沢な食卓です。
サラダに生ハム載せてます。


パンダさんの「ミネストローネにホールトマトを混ぜて、スープスパゲッティー❗」
出来あいです。

おいしゃんは今夜はちゃんと素材から「八宝菜」作ります。


大蒜、生姜香りつけて一気に炒めます。




パリパリ焼そばの具見たいやけど「八宝菜」です。

明日のお昼の中華丼用に野菜細こう切ったけんこげん見えます。

チャンポン、皿うどん、中華丼、パリパリ、どれも基本の味は一緒です。

明日は最後の最後の記念誌校正です。
年内には刷り上がりますぜ!

今夜は久々今日のうちに寝られます!

明日から(師走)おいしゃん、走らないかん・・
おやすみなさい・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ゲゲッ!!博多にはやっぱプライバシーはなかとやね。
わざわざ出来合いて注釈まで( ;∀;)
どうせ上げるとなら、前日の霜降りステーキとか
前々日の蓮根みぞれ鍋ば上げてくれりょ良かとい。
手を掛けた良かもん食べようて、上げちゃらんですか!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事