千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

師走の濃い日曜日

日曜日のおいしゃん面白日記です。

朝はゆっくり朝湯してまずは腹ごしらえ。
前日の水炊きのスープで汁ビーフンで朝ごはん。



部屋の模様替えして洗濯物のアイロンかけ終えて
そろそろ出かける用意しょうかて思いよったら
外からヘリコプターの音の聞こえてきました。

あっ今日、国際マラソンやった何時かいな?

時刻は1:00過ぎ、慌ててテレビつけたら20Km地点通過中
平尾ならもうすぐ来るバイて思うて慌てて外さぃ出たら
もう大博通りは交通規制のかかっとります。呉服町は24キロ地点です。

警備員さんが
「もう選手が来ますので、渡れませんよ~」
おいしゃん慣れとります、地下鉄潜って反対車線へ

そしたらもう先導車が来よります。
なかなかこんけん東長寺あたりまで歩んで行きました。



これがほんとの給水所。ビールは出ません。




先頭集団はあっという間に通り過ぎますばってんが
最後の選手が通り過ぎるまで約30分くらいかかります。
最後は「ご声援ありがとうございました」の広報車が通過。
給水所の係員の「撤収~」の号令で車道のテーブルが一気に片づけられます。

そのまんま待ち合わせのお櫛田さんへ・・・・
今年最後の運試し、夫婦恵比須です。


神妙にお祓い受けてます。


ハイお神酒、おいしゃん嬉しそうですね。
つ「いっぱい注いでください」て言うてしまいました。

恵比須では今年一年ば象徴するごと当たりはかすりもせんで
今年もスカ酒とかまぼこでした。このかまぼこ美味しゅうておいしゃん好きです。


記念撮影どうぞ・・て書いちゃったけん二人でパチリの図です。

同時に行われよる寶照院の大黒天福迎祭にも寄りました。


左はミポリンが当たった小槌、右おいしゃんの熊手です。
今年もぜんざい頂いてきました。

そのあとは今日のメインイベントパンダさんの誕生祝。
エガちゃんと夫婦恵比須で偶然会うたローズママも合流です。


はい、まだ素面、誕生日やけん両手に花です。


パンダさんにだけハンバーグステーキ。
いつも「食べとらん」て覚えてなかけんちゃんと証拠写真


だんだん盛り上がってきました。


はい!絶好調状態です。

ろうそくの火が消えたけんおいしゃんが顔近づけて
火ば付けよったらいきなりパンダさんなおいしゃんの顔の前で
クラッカーばバン・・・こげんあります






はいこちらはおいしゃんとローズママ。
そのむこうは麦ちゃんの散歩の途中に寄ったゆりちゃんです。

盛り上がったパンダさんがどうしても卓球しに行くてきかんけん
歩んでスターレーンまで・・・


はい、はるか昔卓球部のミポリン


はるか昔、7か月卓球部やったおいしゃん






ちょこっと動いたらゼ~ゼ~いいよりますもんね。





pingpon


お酒飲んどうけんみんなメロメロです。
次回、素面で選手権大会するごとしました。

したらパンダさんがどうしてもボウリングするて言うけん
2ゲームだけ・・・・・


相変わらずのおいしゃん溝掃除のスタートです。











不良おいしゃんおばしゃんたちの夜は更けていきました。

またまた楽しか一日でした。

新居が近いミポリンとスターレーンでお別れして徒でかえってきました。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事