千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

高い散髪代

今日松囃子に向けて息子のK介に
すっきり髪ば短こう刈ってもらいました。

若い頃はちょっとでも長いほうが良かて
思いよりましたばってん
歳とったら短いほうがすっきりします。

ばってん今の若い人は以前のごたあ長髪は
少のうなりました。
スキンヘッド、丸刈りも多ぅなりました。

このK介美容学校ば出て美容院へ就職
2年ほどではまだ一人前に人様の髪ば
切ることはできません。
デザイナーの補助でシャンプーやらの
仕事ばっかりで、店が終わって、練習ば
しよったごたります。
時に弁当も手ばつけんで
帰ってくるとは日付の変わる時間もたびたび

当然人の頭ば切るとはおいシャンの頭だけ
練習にもなんもなりまっせん

この春、「息子は別にやりたいことがある」て
仕事ば止めました。

言い出すまでにかなり悩んだごたります

仕事がきつうてやめるわけやのうて
やりたい夢があるて言うたら反対するわけには
いきまっせん。

なんとなく大学行って、なんとなく就職して
我慢して毎日の仕事ばこなす・・・・
そういう人生送るより、失敗しても自分の
やりたい道ば進むほうが良かでっしょうや

早くから自分の道ば決めてそれに沿って
歩いてきて、回りも良かった良かったて
応援しよう間、本人もその気になってそのレールば
進んできたとですばってん
いつかそれが重荷になっていったとでしょう。

仕事の辛さは苦にならんばってん
どうも自分がやりたい仕事ではなかった・・
バッテン周りは期待して見よう。

ジレンマのあったとでしょう。

まぁ息子の人生やけんおいシャンが
どうのこうのと指図する権利もありまっせん。
自分のやりたい(楽しい)仕事ばやるとが
一番幸せです。

バッテン授業料今までいくらかかっとうとかいな?
大学行くより金の要っとります。

それで切るとはおいシャンの頭だけ・・・

一回あたり換算したら
えらい高っか散髪代ですバイ

それも髪も少ないけん一回10分もありゃ
終えますとバイ

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

山笠大好き
勉強になりました!
おいしゃんこんばんは、今日は暑かったですなぁー!
傘鉾の下をくぐったら無病息災・・わかりました!
そらぁー行くからにはさっち!くぐっとかないかんですね!(笑)。
うちは水上公園のところの桟敷席です。
去年そこで見て、よー見えたけん今年もそこで見てんろーって
思いよりますと!。
ばってんベイサイドから吉塚までっちゃ、けっこう距離のありますばい!!。
あー・・山笠の前のお汐井取り前の予行演習になるって思えばよかったいね・・(笑)。
ちどりあし
どんたく
桟敷席は博多川の元玉屋んとこですか?
それとも西中洲のほう?

三福神(さんぷくじん)は三日はパレードの先頭です。
福神、恵比須と続いて、大黒さんなそのしんがりです。

パレードでは稲穂やら笹ば配ります。
縁起物やけんですね。
傘鉾の下ば潜ると一年間無病息災て言われます。

遠慮のうパレードに入ってきて潜ってつかぁさい。

松囃子は市役所方面には行かんで
福岡に入ったらすぐ、東急ホテルのとこから左に折れて
博多へ引き返し、松囃子行事ば続けます。

取って返して、築港ベイサイドから吉塚方面まで
強行軍です。
山笠大好き
そらぁ高っか散髪代ばい!(笑)
おいしゃんこんばんは、おひさしゅうございます。
山笠大好きがひさしぶりのカキコばしに来ました。
仕事辞めるてゆうた息子さんも辞めると言い出すまでには
随分と心の中で葛藤があったっちゃなかろうか?って思うとですたいね・・。今まで学校にかかった費用でちゃばかにならんとやし、息子さんはそういうことまでわかった上で言うたとでっしょーけん、ここんとこは父親としてふところ深いとこば見せちゃるとが一番やろうと思うけん、おいしゃんは偉いなーって思いました。
うちもちった伸びてきたけんそろそろ散髪ばしてこないかん・・。
もうすぐどんたくですなー!おいしゃんもどんたくは出るとでっしょ?うちは今年、両親に桟敷席ばプレゼントしちゃりました。
親子でどんたく見物ですたい!。当日は好天に恵まれそうやし
今から楽しみぃしとりますと!では!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事