千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

歳はとりたくないもんだ・・

昨日突然、姫と若が事務所にやってきました。


先日、バレンタインのチョコ持って来た時
おいしゃん休みとって100万馬力の検査に行っとったけん
逢わんずくやったともあります。
娘も検査て聞いて心配してくれとったとかもしれません。
留守の間、マンションに上がり込んで姫はベッドでミヤオと遊んで
帰ったそうです。
おいしゃんの孫だけあって動物好きみたいです。
娘も動物好きで子供の頃は「獣医になりたい」て
言いよったほどですけん、血は引いとります。


遅いブランチの梅のおにぎりが酸っぱいって顔してます。


おいしゃんの事務机に座ってyoutubeでアンパンマン見るとは
もういつものことですばってんが
びっくりしたとはマウス使って「広告をスキップ」ば
クリックして先送りしきりきいごとなってます

PCやスマホは当たり前の道具として感覚で使うとですね・・・
おいしゃんの子供のころとは雲泥の違いです・・・

おいしゃんがPC教室でおそえよったばってんこんなに
ITの普及が進むスピードは想像以上やったです。
電子マネーもテレビ電話(SNSのビデオ通話)もね。
おいしゃん世代の一般人はこれについていけん最後の世代かも知れませんね。
PC教室が普及せんはずです。これだけスマホで何でもできるなら・・

昔のPC教室の仲間で今も生き残っとう教室はやっぱ
スマホ教室ば上手く取り入れてやっとるみたいですもんね。


若はしっかり寝とったばってんが・・・


起きました・・・・・
寝起きで仏頂面しとったばってんおいしゃんが手出したら
抱っこの手出してくるけんやっぱ可愛かです。
若も「じいじ」て認識してくれたとでしょうね。

こげな元気な子供達に比べあちこちガタのきとるおいしゃんは
夕方から歯医者さんへ・・エガちゃんから紹介された近所の歯医者さん、いっぺん行って
感じ良かったけん通いよります。
先生より受付の妙齢の看護師さん?がおいしゃん好みやったけん・・
あの方、先生の奥さんや無ければ良かっちゃばってん・・
不謹慎な動機ですいまっせん・・

やっぱ亡くなった前の歯医者の先生の見立てと一緒で
悪い歯ば抜かれることになりました・・・・・
おいしゃん自慢じゃ無かばってんが虫歯で歯医者にかかった記憶のありまっせん。
人並みに歯磨きしよるとに歯槽膿漏になるとは
体質&家系て亡くなった歯医者さんに言われました。
人一倍、歯石の掃除せないかんて言われよったけど
先生死んだけん・・・

「痛うせんで・・」て言うとったけん抜歯前の麻酔の前に
注射が痛うない麻酔ばしてもらうて・・・・・

歳とったらこげなことばっか・・・・・
今日もパンダさんな昨夜飲んで帰って入れ歯が行方不明で食べられんとか・・・・
おいしゃんも以前ありました、酔っぱらって朝起きて
入れ歯の無かと・・半日探してなんでこげなとこから?て見つけましたもん。

食べらるうとは幸せですよ・・・・・・

念入りに麻酔して貰うたおかげで夕飯時もまだ唇が痺れたまんまです・・・
腹減っったけん凝った夕飯もおあづけです・・


騙し騙し平らげました・・・・

今週は休肝しゅうですけん・・ちゃんと食事してます。

朝は周ちゃんアガペのフレンチトースト・・


昼は時間が無うてインスタント・・・・・・


夜もインスタントの鍋焼き・・・


年寄並みに頑張りよるおいしゃんです。

ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事