千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

あえて言います・・

昨日も書いたばってんが今日も書きます・・・・

国連ってなんの体裁もないやん?
常任理事国にロシア・中共がおる限り
民主主義の根底は守られんですもんね・・・・
WHO・IOCにしったっちゃおんなじ・・・・・
利権だけで動きよるもんね・・

そいけん民主主義国家が集結して「NATO(北大西洋条約機構)」がでけた。
これは日本でいえば「日米安保条約」みたいなもんです。
NATOのメンバーは集団的自衛権で加盟国ば守るって言うこと。
ばってんが今回ウクライナはNATOに加盟しとらんけん
EU諸国(NATO)は手助けも出けんとです。
ドイツがヘルメット送ったっちゃ何の手助けにもなりまっせんもん。

もともと自分の土地やったウクライナがNATOに入ったら
ロシアの自衛権が危ぶまれるて言うてNATOに入るな!が
今回の紛争です。
そいけん武力攻撃する意味が第一わからんもん。
それこそロシアの勝手な理屈です。
NATOに入ったけんてウクライナがロシアば侵略することは無かとです。
逆にロシアからの侵略に対して軍事力ば持っとるだけやん。

プーチンは何が言いたかとかわけわからん・・
だいたい共産主義はわけわからんと・・・・・

こげな時、世界はなんも出来んで指くわえて
「制裁・制裁」しか言わんとです。

自国のエゴの塊の各国の首脳連中・・・・
いつでちゃ国民の民意はそれに覆髄しとるわけや無いかとぃ・・

デューク東郷(ゴルゴ13)にお願いして
プーチン・キンペー・エリンギば始末してもらうとで
いくらかかるかいな?
そのお金誰が出す?って問題はありますけどね・・


それくらいや無かとこの問題は解決せんかもです・・・
今も空爆の恐怖におびえるウクライナ市民・・
何の理屈も無かとぃ主権国家が突然こげな侵略ば許されてなるもんかい

やっぱ「デユーク東郷」に頼むしか無かとかな?
チャンチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事