千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ウクライナ侵攻に思うおいしゃん的ココロ・・

プーチン何考えとるとかいな?
いずれにしても世界各国のエゴのしがらみで
いつまんでちゃ人類は進歩しまっせんね・・
また戦争(>_<)

EUもロシアから石油買いよるし日本も北方領土問題で
強う言えん・・・
アメリカもバイデンの弱腰でプーチンから足元見られたし・・・・・
経済制裁経済制裁て言うたっちゃもともとロシアは貧乏で
やりくりしよるっちゃけん(韓国よりGDP低っかっちゃけん)
貧乏に慣れとるし。やっぱ核持っとるとが強みやね(>_<)

ましてや岸田さんはどげでちゃ良かことしか言わんし。
北朝鮮にしたっちゃあんだけ経済制裁したっちゃ
ミサイルどんどん打ちよるやろう?
国民はどんだけ疲弊しても・・

ウクライナがNATOに入ったっちゃ良かろうもん?
いっそわが国もNATOに入ったっちゃ良うない?
今時他国が武力で侵略してくるやら懸念しとるとは
共産主義のロシア・中国・北朝鮮くらいやろう?
自分たちがそげな考えもっとるけんそげな発想になるったい!
日本が軍事力もったら再びアジアば侵略するやら言う考えも
あちらさんにしたら(極東ただの三国だけ)自分たちがそげな考えがあるけんやろう?
今時日本が軍事力持ったっちゃ侵略やらするわけ無かろうもん!
わけわからん国から自国ば守るためだけの軍事力やけん・・・
極端な話、わけわからん理屈で核持った国が大きな顔して侵略してくるなら
綺麗ごと言わんで日本も夢物語のごたあ憲法崇拝せんで
抑止力で核保有したほうが良かておいしゃん思います。
綺麗ごと言うたっちゃ世界の情勢、民族がそこまで行きついとらんっちゃもん。
自分の国だけ戦力持たんである一定の国に守られる(日米安保)やら
夢物語ですぜ・・
なんが悲しゅうて他国のために命落とす兵隊がおりますやろうか?
自分の国は自分で守らなこて・・・・
所詮、ウクライナのごと他国は守ってくれませんと!

アメリカの間違いは日本ば恐れて腑抜けにしてしまうたこと・・
共産主義の中共に加担したことの2点です。
世界各国のエゴだけで回りよる情勢
どこコカの誰かが儲かる「脱酸素」「地球温暖化」問題。
レジ袋有料化やら愚の骨頂やろうもん?

いつまでたっったちゃぁ人類は可笑しかほうこうにしか動かんっちゃね・・

な~~もせんかったら世界中な~んも問題はおこらんとぃからくさ・・
全部エゴやん。自国さえ良けりゃってね。
資源のある国がない国に平和的に供給して回ればなにも
領土の取り合いせんでちゃ
ウクライナは壮大な穀倉地帯で日本も小麦の輸入しよる資源国ですよ。

「昔はここは自国の領土やった」やら言うたら世界中話にならんもん。
プーチンはソ連が崩壊したとがよっぽど悔しかったとやろう。
ばってんが帝政ロシア時代の話したら行かんもん。
そげん言うなら日本も数十年前は広かったとよ。
武力でかつての領土ば取り戻そうて言う国が国連の常任理事国やけん
話はややこしい。もはや国連やら組織の体はなしとらんもん。
台湾はもともと中華民族やないしシナは目もかけとらんとこやったとですよ。
今更そげなこと言うなら長年属国やった朝鮮半島ば自分の国にしやい!っていう話です。

国連は二次世界大戦の勝ち組の集まりやもんね・・・
その貧乏くじの最たるとがわが日本。
大東亜戦争時はヨーロッパにも独自の情報網ば持っとった
日本軍の凄さは今やありません・・負けて手足もがれたけん。

国際法では武力による他国への侵略は禁止されとるっちゃばってん
それば罰する機関もない、よくする軍事機関(国連軍)もない
おかしな話です。
クリミア半島ん時も侵略やったっちゃもんね。

だいたいが共産主義と民主主義は相容れんとにからくさ
そん時の自国の都合で優遇したりするけんややこしゅうなると!
アメリカは中国に肩入れしてきたけん今こげんなってしもうとる。

そのうち日本も沖縄ば独立させて中国人いっぱい移住させて
自国民守るためて言うて人民軍ば一杯送り込んで・・・・
クリミアとおんなじことばキンペーは虎視眈々と狙っとるとですばい・・
今世界情勢に知らんふりしとったらその時世界はどう対処するかいな?
「その時の情勢で・・」「しっかりと」やら言うとられんですぜ!

世界は情勢は繋がっとるっちゃけん遠く東ヨーロッパの
問題やら言うて楽観視しとったらいつか近未来の日本にも
降りかかってくる問題ですけんね。

いつから日本はこげな弱腰になったっちゃろう?
明治維新から新しい国を・・ってしがらみ吹っ飛ばして
立ち上がったような人たちは出てこんとかいな?

共産主義は平気でうそ言うけん信用ならんっちゃんね!

そげん思うおいしゃんです・・・・・

反対意見あるならあえて受け付けますけんね!!!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事