千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

雲霧仁左衛門

BSドラマ「雲霧仁左衛門」
おいしゃんテレビじゃぁ見られんばってんが
ANAZONプライムのNHKオンデマンドで楽しんどります。
池波正太郎原作で江戸時代の大泥棒の物語。



主役は中井貴一です。
この人は一世風靡した有名な「佐田啓二」さんの息子ですね。
いろんな顔もった役者さんです。
NHKの「サラメシ」でもおなじみですばってんが
時代劇やシリアスドラマといろんな人間ば演じるそれこそ役者さんです。
「空母いぶき」ではなんかわからんコンビニの店長も演じてました。
あのシーンはドラマにあんまり要らんって気がしたばってんが
戦争が始まるかもって時に日本の何も考えん日常の暮らしば見せたかった
意図は感じます。今やそんだけ太平天国な日本人ですけん。
そげな時に普通の生活が一気に他国の軍事力に侵されとるとが今のウクライナです。
対岸の火事のごと思うたらいかんです。
このいまの時代に理屈も何もなしに軍威力で攻めてくる国があるっちゃけん。
これで証明されたでしょ?
エリンギもキンペーも同族の共産主義者やけん民主主義の理屈は
とおらんとです。
安倍前総理が核シェアも検討する意義があるっていうたけど
岸田さんな即否定したね・・あいつまだわからんっちゃね・・・

話戻して、その中井貴一演じるとがお江戸の大盗賊「雲切仁左衛門」
急ぎ働きはせぬ、人を殺めぬ、他の盗賊と組まぬが主義の盗賊です。
幕府の火付盗賊改メ長官安部式部とのやり取りが面白い・・

面白かです。手下がね・・・・・
その中でおいしゃんお気に入りが七化けのお千代。


仁左衛門に思いば寄せとるとに
仁左衛門はいっつもはぐらかすっちゃもん
もったいない・・・・

おいしゃんならこげな別嬪さんすぐ手出しそう
そいけんおいしゃん大物にならんとかもね(>_<)

見よってちょこっと思うたけん書いてみました。
もったいない、もったいな揚げ膳食わねば・・てね

ロシアが進行しよるとこに不謹慎ですいまっせんチャンチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事