千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

マスク

コロナ騒動から年明ければ早2年が経ちますね。
昔のスペイン風邪の時と一緒でやっぱ2年目の今年の方が
感染者(陽性者)が増えました。
福岡でいえば飲食店の給付金ももう13期目になりました。
これで治まるて期待しとります。
東京でちゃ本日の陽性者は17名らしい・・・・・・
もう治まったて考えても良かて思いますばってんね。

すっかりマスク着用が普段の生活では当たり前
手洗いも習慣づいてコロナ以外でちゃ風邪ひきやら
インフル感染も減ったですもんね。

ちょっと出かけるとき「なんか違和感が?」て思うたら
マスクしとらんかったてのはしょっちゅうでマスクが日常の習慣になりました。
このマスク、感染には微々たる効果もないらしいばってんが・・・・
コロナ以前はマスクした人みたら「ちょっと変わった人」て
思いよったくらいやったばってん。

ウオーキングで外に出てもほぼ100%の人がマスクしてます。
ていうたっちゃマスゴミの番組でちょこっと食べたらすぐマスクする・・あれ
物凄く違和感ありますね。
地震の時、スタジオん中で大げさにヘルメットかぶって報道するあれに似とります。
それに似たとが災害の時やら・・・・・・
「安全を確保して報道しています」
「命を守る行動を・・・」
いらんこったぃ・・・・

て言うことで本日の本題・・・・

おなごの人、マスクしとったらみんな美人に見えます(一部を除く)

これも

これも

て言うとがおなごの目元は化粧でいくらでちゃ変わりますけんね。
もともとの顔知った人は顔の全体ば知っとるけんそうでも無かけど。
町ゆく人の目の下は見たことの無かけん目だけ見たら
皆、美人さんやもん。
再びいうけど「明らかに」って言う一部は除きますよ。

昔の武士もお忍びで悪いことするときは頭巾かぶっとるし
忍者も目だけ出しとりますもんね。

この人おしいって言う人おりますやん?
もうちょっと頬が低かったら、もうちょっと花筋が通っとったら・・
(おいしゃん鼻筋すっきりより段ごっぱなの方が好みやけど・・)
もうちょっと口が受け口やなかったら・・て言う惜しい美人。

それが見事にマスクは隠してくれますもん。

ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事