千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

沈みめぇね?

ここんとこ日本各地で地震が再発してきましたね。
そして小笠原の噴火やら島の隆起。
しらんかったばってんがあの硫黄島は
年に1m大きか時には2mも隆起しよるて知りました。
なんとか台の軽石はなんと沖縄方面まで流れて
被害が広がりよるらしいです。

そしてここにきて阿蘇の噴火です。
やっと地震で崩落した阿蘇大橋が開通したとぃ
大事無ければ良かけど・・・・

小笠原と阿蘇はプレートが違うけん直接の関連は
無かとは思いますけど・・
いきなり東京直下型大地震やら来めぇね?

そげなこの頃、タイミングよく?「日本沈没」のドラマが・・
小松左京原作ですばってんが脚本はだいぶ現代的になっとります。
たしか原作では九州四国が先に沈没したはず。
あの時のテーマは急成長したエコノミックアニマルの
日本国民ば世界が受け入れてくれるか?やったておいしゃん思います。

しかし今回の日本沈没、田所博士役の香川照之の演技は臭い!
ネットでも作りすぎやないかて?
以下抜粋
「第1話では、香川による誇張した〝学者っぽい〟話し方がネット上で物議を醸し、
《普通に喋ってくれ》《香川照之の喋り方は、これでいいの?笑》
《なんでこんなコントの爺みたいな喋り方してるの?》
《今回の香川さんは作りすぎって感じであんま好きじゃない等々



おいしゃんもそげん思いました。
だいたい香川照之は演技が大げさすぎるて前々から思いよりました。

ばってんが本当に日本列島
沈みめぇね~~?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事