千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

正月番組あれこれ

松の内もあけて千代の松原では
「十日恵比須」も始まりました。

先週8日は地下鉄乗っとっても
福笹ば持った人が乗車してきて・・・

「行ったばいね」て見よりました。

あんまりテレビは見らんおいシャンも
今日は久々にNHKで戦国物の大河が始まり
堪能しました。
一回目ですでに「浅井長政」が死ぬ場面で
「こら段取りの早かね」て思いましたばってん
主人公が「江」やけん急いで徳川時代にいかないかんとでしょう。

末は「秀忠」の奥方におわせられるおかたですけんね。
光秀の娘て言われる「春日局」がどげん絡んでくるか楽しみです。
そげなマニアックな脚本は無かかもしれんですね。

織田の軍勢の祇園の紋の旗印ば見て
「あ~山も始まる」て思うたとはおいしゃんだけでしょうか?

正月特番で「警察もん」のありよりましたばってん
いつも見よって頭にきます・・

「暴走族の取締」

見よってふうたんぬるか!

警察は何のため鉄砲持っとうとかい

鉄砲や無うて機関銃でも持ってきて
暴走族ばいっぺん一斉射撃すればあげなガキどもは
すぐに治まるやろうとこい・・

アメリカの警察のごと刃向ったらすぐ撃ち殺される・・
くらいせな・・!

そげん思わんですか?

警察、海保、自衛隊にもっと
権力持たせなこて

この持論はおいしゃん曲げませんバイ

昨年の世俗ニュース・・・・

AKBのコンサートで良か若っかもんが
観客席で踊ってからくさ
みたむない!!

日本はどげんなりよっちゃろうかい

小便くさいあげなおなご連中に入れあげてからくさ!

ニッポンはなんか間違うとう!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事