千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

毎日雨でしろしかですな

今日は全国的に「成人の日」でお休みばってん
おいしゃんこれと言って何もすることはありません。

書類の整理ばしてちょこっとパソコンの勉強
洗濯ものば片付けようと思うたら
また乾いとらんもん

最近のぐずついた雨で洗濯物がおいつかん
部屋干ししてもなんかすっきりしません。
亀のごと何も考えんで寝込んで春ば待つとが一番かも・・

昼過ぎ郵便物ば出しに言ったら
雨降りに振袖の御嬢さんば見かけました。

折角の成人式の晴れ着が可愛そう・・・

忙しか時ぃさっと食べられるごと
食材の下ごしらえして冷凍ものば蓄えました。





炒飯2種(キムチ炒飯と海鮮炒飯)
茹でスパゲティ(3食分)

丼ぶりもののタレも作り置きしました。

他にカレー、戻してすぐ使えるスパゲティの具も冷凍しとります。

今日は、ゆらりん特製のソラーメンのスープも作って
冷凍してみた。(生憎ソーメン切らしとります)

ゆらりん手伝いよって
自分の家もすぐ使う食材は野菜含めて
下ごしらえして整理したら効率の良かて気の付きました。

野菜やら切りそろえてタッパに入れておいたら
みずみずしく長持ちします。



さて今日の夕飯は何にしょうかいな?









福寿飯店風柔らかい焼きそばにした・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
おすすめ
たぶん小さいころからこれが中華料理て
慣れ親しんだ味やけん安心感のあるとでしょう。

昔から通う人たちは一様に
餃子、柔らかい焼きそば、皿うどんて言います。

ネットでは「ダル麺」がささやかれとりますが
私はまだ食ったことがありません。

サービスは悪かです。
山笠大好き
福寿飯店
おいしゃん、こんばんは。
うちは娘が成人式やったとですが、親としては
さしてな~んもすることのありまっせんでした

福寿飯店は、あたきの両親が半世紀ばかり前に、結婚披露宴をした店です。
かく言うあたきゃ、まぁだいっぺんも行ったことのありまっせん。おススメメニューは何でしょうか?。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事