千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

女系天皇

今日はお仕事が暇やけん今日2回目のBLOG書きよります。

タイトル見てまた難しかこと書くっちゃろう?て
い~や女性天皇・女系天皇がどうのこうのていう
お話や無うてそれ以前の問題です(^^♪

女系天皇って意味わかります?
おいしゃんわかるようで良うわかりませんと。

今の天皇皇后の娘、愛子内親王が天皇になれば
これは「女性天皇」てわかります。
(※現行では女性天皇は認められとりません現行では皇位継承権をもつ皇族は秋篠宮と悠仁さまの二人だけ)
父親、今上天皇の血ば引くけん女性でも「男系天皇」

愛子内親王が結婚して子供が生まれたら
男でも女でも天皇になったら「女系天皇」です。
愛子内親王の血ば受け継ぐけん「女系天皇」。

ここまではおいしゃんでちゃわかりますったい・・
わからんとはその下・・・・

もし愛子内親王の子が男やったら?結婚して子ができて
天皇になったらこれは「男系天皇」になるとかいな?
そのへんがおいしゃんよくわかりませんと。
皆さんもだんだんわからん事なってきたろ?
おしゃんのごたる下々のもんが心配せんで良かこっちゃばってん。

もっと心配してみる
愛子内親王の子がもし女性で、今問題のTJで「私は男」ていうたら?
男性でも「私は女性」ていうたらどげんなる?
今や筋肉もりもりの方が女性スポーツに出場する時代ですよ・・
一応可能性は「0」やないけん一応心配してみました。

それより女性宮家復活の方・・
おいしゃんそれは良かて思います。今回のコロナ騒ぎでもわかったごと
日本はお金はいくらでもあるっちゃけん。
注)インフレになるまではお金はどんどん刷っても大丈夫。

以前の女性宮家復活(結婚した女性皇族)案では
(Ⅰ―A案)配偶者及び子に皇族としての身分を付与する案
(Ⅰ―B案)配偶者及び子に皇族としての身分を付与しない案
(Ⅱ)   一般人とはなるが、その元皇族女子に公務は担ってもらう(公務員)

A案になってみなっせ。
KKが皇室になるていうことですばい・・・・

おいしゃんがそげん心配せんでちゃ良かことかもしれまっせんね
ちゃんちゃん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事