千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

インスタントラーメンに思う・・・

「てんてけてんてけてんてんてーん」

今回は「インスタントラーメンに思う・・」の
おいしゃん的、ココロの巻

今日仕事の途中スーパールミエール(もとロジャースでございます)に立ち寄りました。

「ロジャースは安い!」て一時コマーシャルしよったあのお店。

とにかく安いバッテン店の作りから
食料品は買う気がせんかったとばってん
「ルミエール」に変わって大型ディスカウント店になり
「トライアル」とともにおいしゃんのお気に入りの店舗に
なりました。

今日そこで目にしたとが懐かしいインスタントラーメン
これだ



昔懐かしいマルタイのインスタントラーメンです。

棒ラーメンの次に社運ばかけた商品ですたい。

当事は「青島幸男」のコマーシャルもテレビで流れ
いっつも食べよったラーメン

子供心に旨い旨いて思いよったラーメン

久しぶりに作ってお昼に食べてみた。



見事になんも具は入ってない・・・
かろうじてネギのみじん切りだけ

味覚ちゃ変わるもんですね。

いっちゅん美味しゅうなか!

それだけおいしゃんの味覚も贅沢になってきたとでっしょうね。

見事に化学調味料で作った味ていう感じばってん
プレーンで飽きのこん味ではあります。

この系統のスープは「ワンタン麺(メーカー忘れた)」ですね。
スープはあんまり代わり映えしません。

それに比べて「カップヌードル」「チキンラーメン」は
王道で時々むしょうに食べたくなる味です。
「卵ぽけっと」やらいらんこってす。

第一お湯かけても卵は煮えんし・・・

「カップヌードル」は当事(今もやバッテン)の
インスタントラーメンとは別格の味付け・・

チキンラーメンも・・・

チキンラーメンは食べてみたらすぐに飽きるっちゃばってん
なしてか時々食べとうなりますもんね。

吉野家の牛丼に似とります・・

ラーメンやないバッテン「サンマの蒲焼」の缶詰も
ときどき無性に食べたくなります。

特にキャンプの時、この缶詰と「ベビーハム」は
手放せまっせんやね。

昔、山登りに行く時やらは悪くならん缶詰が
常備品やった。赤貝、大和煮(牛肉か馬肉か?)
コーンビーフ
そしてベビーハム。

おかずが無い時は飯盒飯にサンマの蒲焼入れて炊いたら
そらおつなもんでした。

堅パンにコーンビーフも美味しかです

話はインスタントラーメンにもどる・・

「これだ」の次に我が家でのお気に入りは「ちび六」でした。

カップ麺もカップヌードルと肩をあわせるごと
色々と出てきました。

カップジョリックは今でもありますばってん
これはおいしゃん意外と好き・・・

当事「八ちゃんクイックヌードル」ていうとも
自販機でありました。

味が本格的になってきたとは
「屋台ラーメン」「出前一丁」「サッポロ一番味噌ラーメン」

それから一世風靡した「旨かっちゃん」

これは「博多っ子純情」のキャラクターば起用した
テレビコマーシャルで一気に売上ば伸ばしました。

これて博多だけかいな?

そこそこ地方(ラーメンが有名な)では
それぞれ地域色豊かなインスタントラーメンのあるとでしょうね・

バンコクでも「トムヤンクン味」のカップラーメンの
あります。
お土産に買うてきたばってんまずくて誰も食べんです。

旨ぅなかもん

おいしゃん考えるに(勝手な好みでバイ)
やっぱインスタントの一番は

ニッシンの【シーフードヌードル】やないかいな?

「カレーヌードル」「そばヌードル」は問題外ですタイ
カレーヌードルは「平麺」でっしょうが・・
パスタばイメージしたとでっしょうが、
平麺は「福寿飯店」の「軟らかい焼きそば(エンツァオメン)」だけで
充分・・・


ツユは良かばってん麺で損しとうとが
「赤いキツネとタヌキ」

おいしゃん「焼きそば」あんまり好みやありまっせん。

食べた後の「ゲップ」が美味しゅうなかです。

おいしゃんの「最後の晩餐」は、
「福寿飯店」の「軟らかい焼きそば」て決めとります。

決して「皿うどん」ではありまっせん。

そして二品目は「鶏の骨付き唐揚」

それに「車海老のエビチリ」があったらいさぎよう死ねます・・

ばってん悲しいかな最近「福寿飯店」に骨付き唐揚の
メニューの無うなったですもんね。

餃子も手放せんとですバッテン

時に冷めたとば出すとが気になります・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事