千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ザ・ニュースペーパー

おいしゃんタイトルの「ザ・ニュースペーパー」が
好いとりますったい。

みんな似てないっちゃばってん、似とうとが不思議

形態模写と声帯模写ばいっしょにした内容で
その時々の時事の話題ば適格につかむお笑いです。

中でもこの人・・・

小泉元首相ば演じる人。





小泉首相以外にも、東国原知事も極似です。

小沢一郎ば演じる人も、麻生首相ば演じる人も
似とらんっちゃばってん・・似とうとです。


昔、大正テレビ寄席で育ったおいしゃんとしては
懐かしい堺進さんやら・・・




桜井長一郎さんが好きでした。

お笑いのコント漫才も面白かバッテン
最近のお笑いはあんまし好みやありまっせん。

中にはしゃべくり漫才で面白いともおるバッテンが

それにつけて声帯模写、形態模写は

似とう・・だけで
面白うございます。

桜井長一郎さんの「福田赳夫」は絶品でした。

似てないバッテン似とうとは・・
コロッケです。

バッテンあれは似てない分お笑いにしてしまう芸風で・・

ニュースぺーバーは見た目似てないバッテン
聞いとるうちに、あ~あの人やったらこげん言うて
いうところが似とって本質ばつかんだお笑いです。

小泉さんな、ニュースペーパーば見つけて
喜んでおりましたバッテン

麻生さんな、「完成度が低い」とコメントしよります。

よ~と本質ば見ての物まねは凄みのあります。

日本は西洋の模写から技術ば高めました。

模写にもう一つの味付けは大事です。

単なる物まねと芸との違いですな・・

そげな世界有数の町工場の技術もこの不景気で
工場ばたたむかいなや・・て言う東京大田区のドキュメントが
ありよりました。

来年は景気が上向きになりまっしょうか?

謝国名さんの運蕎麦のごと大晦日に蕎麦ば食べて

来年の景気回復に向けて今年も
アゴ出汁で運そばばいただくことにしましょう

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

みぃ
ザ・ニュースペーパー
あっ・・・この人・・・「な~んでか~フラメ~ンコ~」??
わたしも、大好物です、お笑い・・・!

えへ、あのね、明日は、アジア美術館でアカデミックなデイトのあと、川端でたのしく飲もう~っと!策をめぐらしています。「男らしい」お店をチョイスするつもり・・・だから、おいしゃんと同じお店で鉢合わせ・・・しちゃうかもしれないですね??

エッチな話と、コメントしづらい話題で盛り上がってるヒトが、おいしゃんであろう・・・と予測してますが。

一方、メルヘンな話してるのが、わたしですよ・・・!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事