千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

スマホに変えた・・

今年は(昨年から)当番町で携帯での連絡の多なって
通話料が嵩むて思い、willcomのPHSにしとりました。

見事に通話料は「0」やった・・・

山笠終わってそろそろ遅ればせながらスマホに変えたかね?て
思いよったらごりょんからgoサインの出て
昨日、スマホに変えてきました。



willcomのスマホやけん引き続き通話料は無料です。

ソフトバンクの子会社やけんソフトバンクの電話番号もでけました。

スマホにしたけん今までの携帯アドレスが
かわっしもうてこれ計算外で連絡やおいきまっせん。

皆様のところ連絡届きました?やろうか?

スマホ、スマホて言いますばってんが
正式には「スマートフォン」の略称ですね。

パソコン機能ば装備した携帯電話ばスマートフォンて言います。

アイフォン、アンドロイド、ギャラクシーやら言う名前は
そのOSやら機種の名前です。

おいしゃんとはアンドロイド・・・

初めはつかいにっかばってんがだいたい1日で使い方
マスターしましたやね。

ばってん携帯と違うて電気食うね~



ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしゃん先生のブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事