千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

カスの使い道・・



うつくしかでっしょう?

下から「小松菜」「人参」「みかん」「トマト」「ピーマン」

ネットで安うジューサーば買うて毎日野菜ジュースば
作って飲みよったげんたい野菜、果物が見る見るうちに
減って行くとのわかった!

いままで人参やらちょっと忘れとったら冷蔵庫の隅で
漬物状態になりよったとばってん・・・

ばってんが搾りかすがとってももったいないて思います。

ち~たカレーやらに使うたばってん
そうそげん使えるものやなし・・

小麦粉と一緒にこねてみた
結構水分のあって麺、餃子の皮状態にするまでは
結構小麦粉の要りますやね。

適当なところでフライパンで焼いてみたら

なんともいえん代物ができあがった。



さつま揚げのようでさつま揚げでない
チキンナゲットのようでチキンナゲットではない

ソレハナニカトたずねたら・・チャンチャン♪

おいしゃんにもわからん  おいしゃんにもわからん♪

一口ほおばるといやにモチッとし
甘い香が広がります。

これはふてろう

誰かカスの良か使い道ば教えてやんなっせ

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
すり身
すり身は気がつかんかった・・
それは美味そう!

早速ためしてんろう
みぃ
あははっ!
お持ちくだされば、ドーナッツにしてお返ししますのに~!
似た要領で、蒸しパンにも!

それに・・・寒くなったから、すり身に混ぜ込んで、カラフルなつみれ鍋もステキじゃないですこと?

昨日、「ふてろう」の意味がわかりました~。
えへ!
ちどりあし
たいがいやけん
ジャムやらドーナツやら作りきらんけんがくさ・・・


畑の肥料にすることにしました。
時々はカレーにも使えます。
柿入れすぎんかったら。

山笠大好き
ふてろう(笑)
おいしゃんこんにちは、
ふてろうやら、ひさしぶり聞きました!。
懐かしい言い方ですなぁ!。

ジューサーした後の絞りカスですが、
人参やらはジャムにさるぅごたぁですばい。
作り方は、人が言いよるとを小耳にはさんだだけやけん、知りまっせん・・・
ちどりあし
ドーナツ
おいしゃんなドーナツ作りきりまっせん
お菓子系統は全くレパートリーに
無かとです。

ピザ生地は作りたいて思うとばってんですね
みぃ
おいしゃん!ドーナッツですよぅ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちどりズキッチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事