千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

松囃子

「松囃子」終わりました。

今年は、4日は雨に降られて、ずぶ濡れやったです。


3日午後、パレードのスタートです。


テープカットに続き、三福神の表敬です。



その前に「松囃子」は午前中から行事がすでに行われております。



「大黒さん」準備中・・・


「大黒流」記念撮影・・・


流内ば7:40の出発、12か町ば回ってお櫛田さんへ
「古ノ一」さい入ってきました。
アラヤッサヤッサヤッサ~


お櫛田さんに三福神が集合し修祓(しゅばつ)ば受け
8:40分福博の町さいスターします。


「亀さん」が後輩の人形師宗田君に傘鉾揮毫の手ほどき?






「サクラ園」博多町人文化連盟の表敬
かぶりもんは法世さんです。


町のあちこちで「稚児舞」も見られます。


「古ノ一」昼喰いのワンシーン・・
子供も全コースやおいきまっせん・・


食事の後お昼寝しとう「パンダさん」・・


湯屋あたりで休憩中です。

アララお隣の町のお方も・・・・・



4日の護国神社・・・・
子供の和やかな風景・・


ここでも「パンダ」が寝とりました・


三福神市役所表敬です。


パレード最後に6台の「花自動車」がそろい踏み
6台揃うたらやっぱ圧巻やったです。


そぼ降る雨の中家路に急ぐ
哀愁の後姿・・・・・・

終わった・・終わったやね・・・

じき・・山笠です。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事