千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

コラボ企画「今年一番の出来ごと」

さてさて今年も残すとこ、あとひと月弱ですね。

今年は1月の手いっぽん新年会に始まり・・・・



ついで松の内開けには広報さん夫妻が来博





アラ還おいしゃんおばしゃんグループとの楽しかおつき合いやら



大黒流無事一番山奉納、緑幸流の一番時計の話題やら
春には舞台「めんたいピリリ」の山台製作やら色々ありました。



古ノ一的には龍ちゃんの追善山もありました。
大樹の結婚、モサムの長女誕生等々です。

世間では、年末に向けて流行語大賞も決まりました。

今年の古ノ一の流行語大賞はこれで決まりでっしょう!

「電動こけし」&「バイブ西山

数年前の古ノ一初登場以来「エロ人形師」の異名ば持ち
その素質はあった(人形師の素質は別物これはこれで立派です。なにせこの歳で電動こけしやけん)とですが今年見事、流行語大賞として花開きました。
来年はバイブももっと大きな仕事するやもしれまっせん。


※写真は「福岡トレンド」さんのHPから・・・・

次点候補は
「取締再婚報告&次男も出来る」
「もさむ父となる」
「コーヘー久しぶりの復帰も尻を焼く」
「序二段ゲロの海」
「テツ戦力外も役員残留の許可」
「岩崎兄弟親父の水掛けを継ぐ」
「緑幸に今年もお汐井を送る」
「フロントのおばちゃん今年も元気いっぱい!」



もありますばってんが
やっぱぶっちぎりでしょう。
たぶん古ノ一の面々も異論は無かでしょう。

おいしゃん的には一も二も無く「おいしゃん初孫がでけた!」で決まり
やあばってんがそれに関連して決めた事のありますと。



娘夫婦が「赤ちゃんが出来ました」の報告の日。
当然、祝い酒です。この日も「水炊き」食べよるごたりますね。

この後がいかんかった、大概出来上がっとうとぃ
お呼びががかかっとった「手いっぽん」へ・・・・
祝い酒でワインやら日本酒頂いて流れて「いの一番」へ・・

この日も自転車で行っとったとですね。

大将達と別れて気のついたら脇から抱えられて「どうしたとですか?」
「いや大丈夫!」「大丈夫や無かですよ顔から血のでとるやないですか?」
自転車でこけたらしい。泥酔です。

この顛末はこちらば参照くださいブログタイトルは「やりかぶる」です。

眼鏡は無くなるし顔はKOされたボクサーのごとなっとるし。

自転車のそそうはこれまでも多々あります。

昨年のけん坊ママとの二人乗り事件から始まり、ろっ骨折るとも数度となく。
未だにおいしゃんの足はあざが残ってとれまっせん。



汚か足ですいまっせん。

この時決めたとです。下手したら命落とすて・・飲酒運転はせんて!
それだけや無うて孫も出来たし来年はもう還暦です。
あんまり馬鹿なことばっかしよったらいけまっせん。







孫の「ゆきね」もだいぶ表情が出来てきて笑うごとなりました。
この孫や子供達の為にもまだまだ元気でおらないけません。

歳明けたら申年でおいしゃん「年男」

今年の一番のでけごとは「おいしゃん初孫が生まれる」あらため

「来年は還暦、今年のうちに無茶は止める」に決めさせていただきます。

チャンチャン!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コラボのお題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事