千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

猫と蜜月・・

ミャオが来て生活のリズムの変わってしまいました。

風呂に入れて耳垢掃除して口の中も熱タオルで拭いても
ま~だ臭い奴です。

それがこげん顔近づけて来て顔舐めまわしたりスリスリしてくるけんが
臭うしてたまりません。



この猫はおいしゃんが知る猫の範疇に入りません。
抱かれたがる、喉さわったらグルグルは猫らしかとこやばってんが・・

何でも喰います。

呼んでも女性のごと、またあまのじゃくのごとじらさず
返事して犬のごとすぐ寄ってきます。

風呂にもトイレにもついてきます。

夜寝る時は呼んだらすぐベッドに入って来て
大概、甘えてスリスリしたら一緒に寝ます。
朝起きたら消臭スプレーはかかせませんばってんが・・・

寧々のごと冷たい餌食べたり、食べすぎたりしても決してゲロ吐きませんと。

湯がく前のインスタントラーメン、タン塩、かつぶし混ぜご飯にちくわ
今日は肉じゃがの芋も食べました。
肉も好き・・



マンションの自分の居所も確保したごたります。



朝は明け方においしゃんの耳かじって起こします。
「まだ早かろうがフ~!(猫が怒る真似)」て怒ったらリビングで過ごしよるようです。

朝起きたら猫トイレの掃除・・・

今日も良かウンコしとうか?
シッコはしとるか?

こげな生活パターンはK介たちが赤ちゃんの時以来です。

躾はしっかりせななりません。
テーブルの上の喰いもんに手出したり棚から喰いもん取り出して食ったりしたら
思いっきりくらして分からせます。後からや無うてその時くらさな覚えませんけんね。

K介達も3歳までは動物と一緒やけん思いっきりくらして育てとりますもんね。
ばってんそれ以降はよっぽどの事の無からな手は出しとりません。

ミヤオも怒った後は優しくしてやっとります。



ばってんがこの臭さはどげんかならんもんですかいな?

仕事に出とう間はクローゼットの中で居眠りか?
食卓テーブルの下椅子の上で居眠り・・・・

時折、窓の外ば眺めて過ごしよるごたりますが
ホームレスから解放されて雨風よけられる安住の地ば得たけんか?
決してベランダに出ることはありません。

おいしゃんが洗濯物干すときだけ横で腹ば上にして転がって
「撫でれ」て誘うだけ。

今夜はごりょんが持ってきてくれた「猫用爪切り」で爪切ってやりました。

メスやけん「御屋尾」あらため「宮緒(ミヤオ)」に名前変えました。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
よっぽどのことが頻繁にあったっちゃろうたい
ちどりあし
なんがもんかい
K介の彼女
横で
「嘘やん。中学に上がるまでは毎日くらされよった。」って言ってます。

。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家のペット猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事