千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

チェ・ジウと仮想オリンピック

対ロッテジャイアンツ戦で「チェ・ジウ」が始球式
福岡市と姉妹都市の釜山出身で、同市の観光広報大使を務めとうとが縁げな

綺麗かですもんね
ミュアヘッドにも劣らんです。

以前パソコン教室しよる頃、入学説明聞きに来た人が
チェ・ジウそっくりで食い入るごと見つめてしもうて
結局、その人はそれっきり来んなれんかった。
たぶん嫌らしか目で見つめたとやろう・・・極反省

チェ・ジウがフィギュアスケート出れば良かったい
コルピやらエレーナグレボワにも引けはとりめえ。

キムヨナもそう別嬪さんや無かもんね。

真央ちゃんは美人やないばってん試合中より
素顔の方が愛らしかですね。
美姫はづくたんのごたあ顔で・・・



時は「20×△年」・・・
念願の「福岡オリンピック」が決定!!

アジアの地方都市での開催が決め手になると

九州の各県も協力ば申し出るばってん
「福岡だけで大丈夫」と強気の福岡市長

過去のユニバの経験も有り「山笠振興会」が色めき立つ・・

「又、ドームで山舁かるうやね!」

「小倉祇園もかててくれんかいな?」

演出家の判断に任されることに・・

選手村では特設屋台が立ち並びオリンピック以後
「トンコツ」て言う言葉が世界共通語になる。
他に「ヤキラーメン」「ミズタキ」「モツナベ」も・・

博多出身のミュージシャンがこぞって応援歌ば作ると


7月の開催て言うことで
「メニューに胡瓜が出らん」て
選手の間から文句が出るちょっとしたアクシデント

過去の聖火台が立ち上がらんとい比べたら
これぐらいカンマンカンマン!!

表彰式はメダル授与の後
「鯛」「鼓」「俵」が付いた福笹が授与される

プレゼンターは当然、当番法被、種目によっては肩衣(裃)

各種目スタートは「二秒前」から「ドン」の太鼓


マダマダおいしゃん夢ば捨て切れませんやね

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
づくたん
づくたんちゃぺちゃ~て押しつぶしたごと
つぶれとう感じ。
手足の短こうて背の低っか人も
「あの人づくたんやね」てなぐあいに
使います。
Romy
やっぱり
http://romysmileblog.blog.so-net.ne.jp/
やっぱりやめとこう
つぐたんじゃなくってづくたん
だしね。
うっとーしーのきらいだったし
Romy
つぐたんって
どんな意味なのかな
母が博多なんですが数年前葬式でゴクショにいってから電話で従姉妹と話すぐらいです。
おおまんというので笑ったけど・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事